新しいサイトです

2009年10月05日

ここは天国?名古屋大好き〜!

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!



こんにちは



今日は京都・大阪・名古屋遠征4日目!



名古屋のお話です!



愛知からは日本橋仕入れツアーに多くの方が参加してくださいましたが



この日は名古屋の精鋭3名の方にお集まりいただき



大須を案内していただきました!



さすが!愛知の人はっている?



だけあって慈悲深く?



お忙しいところ快くお集まりくださいました!



感謝!



まずは1店舗目・・・



前回来たときよりも在庫が寂しい・・・



2店舗目!



こちらもちょっと寂しいかぁ〜



ん?



なんか不思議な信号機発見!



singou1.jpg



何これ珍百景に出てきそうですね^^



そして3店舗目!



ここここれは〜〜〜!!!



と思わず叫びそうになりました。



そのお店のその光景を見たときに私は



「ここは天国?」



俺は死んだのかな?



という錯覚にとらわれるほどすごい体験をしてしまったのです!







その前にこのPCについてお話をさせていただかなければなりませんね!



それは!?



NEC PC−9801、9821シリーズです!



pc-9821x_2_l.jpg



PC−98と言えばかつて日本でパソコンと言えばPC−98



という時代があったことはご存知だと思います。



私が初めて購入したのもこのPC−9801でした。



このパソコンももう15年も前のパソコンなのですが



未だに人気のある機種があるのです・・・



例えばですが


PC-9801US


これをオークファンで検索してみてください。


結果はこちらなのですが
http://aucfan.com/search1/sya-qpc.2d9801us-tl30d-op2-c10.html


このパソコンは4万円で売れていますね


ジャンクでも15000円で売れています。


PC-9821Ra43


こちらは人気のデスクトップPC-9821最終モデルです。

http://aucfan.com/search1/sya-qpc.2d9821ra43-tl30d-op2-c10.html


新品 7万円!?


まだこんなモノがあったのですね(汗)


欲しいぃ〜(><)


そしてノートですが

PC-9821Ne3

http://aucfan.com/search1/sya-qpc.2d9821ne3-tl30d-op2-c10.html


PC-9821Nr300

こちらノートの最終機種です。

http://aucfan.com/search1/sya-qpc.2d9821nr300-t200907-op2-c10.html



と今でもこんなに高い落札額で取引されているパソコン達なのですが・・・


せどりでも1000円の本が1万、2万になるプレミア本がありますが


PC−98関連の物はコンピュータカテゴリのお宝アイテムなのですね。



コンピュータカテゴリでもオークションの醍醐味でもある



宝探しを楽しめるのもPC−98を扱う楽しみでもあります。



それが・・・




こんなに沢山!!!


98takusan1.jpg


しかも1台500円です!



気絶ものです・・・。




ノートもこんなに!



98takusan2.jpg


他にも周辺機器が沢山・・・・



私もかつては稼がせていただいたけれども数が減って来て



最近ではほとんど見なくなった私の大好きなPC−98がこんなに!



もはや天国です!



名古屋は最高です!^^



思いっきり夢の中にいる気分で物色してしまいました^^;



帰りに名古屋駅地下のエスカで名古屋のKさんに教えていただいた



美味しい担々麺を食べました!


tantan1.jpg


ほんとうに美味しかったです!



名古屋でお世話になったKさん、Hさん、Oさん



ありがとうございました。



感謝!



ちなみにお店を教えてください



というご質問は教えて頂いた方とのお約束なので無しでお願いします^^


参考になった!!と思った方は↓のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログラン
キングへ



◆今後の予定◆


10月21日(水)2回目となる平日版仕入れツアー開催予定。

休日版の秋葉原仕入れツアーですが前回25日とお伝えしましたが

10月31日(土)に予定を変更させていただきます。



それでは今日はこの辺で!

posted by 子育てパパ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

第5回日本橋仕入れツアー報告

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!




こんにちは^^




今日は9月27日(日)に行われました


第5回 日本橋仕入れツアーの報告をさせて頂きたいと思います。




おかげ様で日本橋仕入れツアーも今年の3月にはじめさせていただきまして



今回で第5回を迎えることができた訳なのですけれども



3年ほど前まではオークションの仕入れ先としては難しいかなぁ〜



という印象だったのですが



最近は来る度に日本橋の状況は良くなって来ているという印象です。



メイドちゃんも増えて来ましたね(笑)



今回はなんと九州から2名の方が参加してくださいました。



先週の秋葉原仕入れツアーでは北海道から参加された方もいらっしゃいますので



これで仕入れツアー全国制覇です!!



後は沖縄から?



チャレンジャーお待ちしております!



はい!



今回から事前説明会がより詳しく実践的な内容に生まれ変わりました。



5kainihon_1.jpg



基本はもちろんですが、



NECのおすすめパソコン、注意点



パーツの出品方法、



そしてもう一つの出品方法では



私の実際の出品結果も公開させていただきました。



そして今回で3回目の参加になりました滋賀のTさんの実際の体験談もお話ししていただきました。


Tさん、ありがとうございました!



皆さん3時間という長い説明会ですが最後まで真剣に聞いておられました。



5kainihon_2.jpg




なが〜い説明会が終わったら今回は朝9:30からの開始だったので



珍しく食事休憩を取らせて頂きました。



そこで地元のNさんおすすめのお好み焼き屋さんにいったのですが



焼き上がるのに30分くらい?



残り5分しかないやないか〜い(笑)



5分でかっこんで集合場所へ



でもおいしかったです^^



Nさんありがとうございました。



今度はゆっくり行きましょうね^^



食事も終わって実際にお店へGo!



ジャンクがこんなに〜!



皆さん真剣に品定め!



5kainihon_3.jpg



買いました〜!



5kainihon_4.jpg




ツアー終了後に皆さんでお茶をして夕方17時くらいの解散となりました。



ツアーで大切なことは仕入れを体験していただくことなのですが



実はもっと大切なことがあるのですね!



それは?



横の繋がりですね!



これ次回の仕入れツアーでも聞きますので覚えておいてくださいね(笑)



皆さん積極的に名刺交換などをされて横の繋がりを広げられていました。



今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。



参加してくださった方、ありがとうございました!



感謝!



私も仕入れツアーに参加してみたい!と思った方はのボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログラン
キングへ


◆今後の予定◆


今月の秋葉原仕入れツアーですが10月25日(日)を予定しています。

10月21日(水)あたりにも2回目となる平日版仕入れツアーも開催させて頂きたいと思います。



それでは今日はこの辺で!
posted by 子育てパパ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

第11回 秋葉原仕入れツアー報告!

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!



こんにちは^^


昨日は大型連休の最中、全国から沢山の方に


お集まりいただきました。


中でも最北端の記録更新で


なんと北海道からも参加していただきました!


遠いと言うことを理由にせずに行動を起こされるパワーは


本当にすばらしいですね!


おかげさまで秋葉原仕入れツアーも


昨年の10月にスタートさせていただきまして


以来、約1年に渡り回数を重ねて来た訳なのですが


昨日で11回を数えることができました!


今まで参加してくださった皆様!


本当にありがとうございます!!


感謝!!




今回から説明会も新しくなり約3時間に渡り


より実践的な内容でお話しをさせていただきました。



第1部 説明会にて・・・

setumei3.jpg

すでにコンピュータカテゴリに出品され


結果を出されている方も何名かいらっしゃいました。



setumei2.jpg


説明会も無事に時間内に終了!


さあ!みんなで秋葉原に繰り出しましょう!


説明会で紹介したパソコンがこんなに沢山!!


junkpc20_2.jpg


皆様目を輝かせておられました!



お店の前で記念撮影! パチリっ!


net20.jpg



お約束!


名物おでん缶の前にて・・・


odenkan20.jpg


次のお店でもジャンクのオンパレード!


狙い目PCがあるのがお分かりですか?


junkpc20_1.jpg



ツアー終了後にファミレスで座談会!


大いに盛り上がっておりました!


買いました〜!終了後に集合写真!


roiho20.jpg



今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。



参加された方


朝10時から夕方の5時まで!


長い間お疲れ様でした!


そしてありがとうございました!


感謝!



この繋がりを大切にしていきましょうね!


私も仕入れツアーに参加してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログラン
キングへ



さて!


◆今週末はいよいよ大阪です!◆


9月26日(土) パソコン分解&修理実践セミナー NAA大阪本部

  パソコン修理の基本 ニコイチについて (残り1名)お席あります!
http://www.univerline.com/jsemi2_o/


9月27日(日) 第5回 大阪 日本橋仕入れツアー 難波御堂筋ホール

http://www.univerline.com/sire_o/


お楽しみに!


それでは今日はこの辺で!
posted by 子育てパパ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

CPUがひとつ売れると・・?

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!



メルマガ109号訂正のお知らせ
http://archive.mag2.com/0000264745/index.html


前回あでの落札率を上げる方法についてはいかがでしたか?

正しくは

前回までの落札率を上げる方法についてはいかがでしたか?

です。

失礼致しました^^;




それでは気を取り直して・・




こんにちは^^



今日は選挙ですね!



もう投票に行かれましたか?



我が家は朝から行ってきました!



今回の選挙は例年にないくらいの人が投票に訪れていました。



senkyo.jpg



関心の高さが伺えますね。



もちろん○○党に入れてきました^^



さて



突然ですが



あなたのお宅の1日の食費はおいくらくらいですか?



オークションでCPUがひとつ売れると



m_p4_1.jpg



どんな物が買えるのでしょうか?



ということで買ってきました!




まずはビール(発泡酒・ヨーグルト・コーラ1.5L)



cpu_ga_1.jpg




続いて(さんま・ベーコン・ソーセージ・お刺身)



cpu_ga_2.jpg




次に(大根に蓮根)




cpu_ga_3.jpg



そして食パン(ダブルソフトと超芳醇)



cpu_ga_4.jpg



CPUがひとつ売れるとこんなに沢山の食材が買えてしまうのですね〜!



cpu_ga_5.jpg



これは私の選んだ物なのできっと妻ならもっと上手に買い物をすると思います(笑)



そしてこんなCPUやパーツが毎日バシバシ落札されて行くのですね!



この記事を書いている間にもまたまた落札メールが届きました!



m_p4_1.jpg



毎日の食費がとっても楽になると妻も喜んでおります。



お昼はワンコインからおいしい定食に!



発泡酒からプレミアムモルツに!
(今回私が買ってきたのは発泡酒ですが(笑)・・・)



あなたのお宅もPCパーツで日々の家計にゆとりを持たせてみてはいかがですか!




それではまたお会いしましょう!



私もオークションで家計を楽にしてみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

こんなパーツが売れてます(その2)

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは^^



メルマガから来られた方



先ほどはどうも^^(笑)



今日で2回目ですが落札率をUPする方法については



いかがでしたか?



次回からもまだまだ深いお話しをさせていただきますね!



PCカテゴリの情報は



せどりやファッションなど他のカテゴリをされている方には



新鮮に映るのではないかと思いますので



楽しんで行ってくださいね!



早速ですが本日の秋葉原仕入れ状況について



お話しさせていただきますね!



今日は3店舗ほど回りました。



最近の感想ですがオークション相場に比べて



ジャンクの値段がだいぶ下がって来たと言う印象です。



Pentium4 搭載のノート(作動品)でも6000〜8000円で売られています。



notemori1.jpg



これはPentium4 2.2Ghzのパソコンです。


40GBのHDD付きでなんと8000円! → 落札価格 22800円〜24800円!


notemori2.jpg


これなんてPentium4 3Ghzです。


お値段本体のみでなんと6400円! → 落札価格 24800円〜28000円!



notemori3.jpg


最近は細かなパーツの出品にもはまっています。


例えばこんなCPU!


notemori4.jpg



これ1個で500円〜1000円の利益です。



仕入れは1つ480円とか980円ほどで手に入ります。



パソコン本体に比べたらお安いですが落札率がすこぶる良いので回転が良く儲かります^^



以上今日の仕入れ報告でした。




それでは前回に引き続き



こんなパーツが売れてます(その2)です。



「あなたの家の余ったジャンクが売れるんです!」



ジャンクを扱ってある程度期間が経つと



部品取りに使ったパーツが溜まってきますよね?



例えばキーボード


key3.jpg

key2.jpg


key1.jpg


液晶インバータ


inbata1.jpg


CPU


cpu1.jpg


cpu2254.jpg


ファン


fan1.jpg


fan2.jpg


などなど





そんな今まで売上げに考えていなかった




ジャンクがお金に換わるのですから



楽しいですよ!





次回から仕入れツアーの事前説明会も



上記のような観点も含めた新バージョンになりますので



説明会だけ参加されても大歓迎ですよ!



秋葉原仕入れツアーの開催予定は9月20日(日)の予定です。


大阪 日本橋仕入れツアーの予定は翌週27日(日)の予定です。



分解・修理セミナーも日程が決まりましたら


お知らせいたします!


お楽しみに!


それでは今日はこの辺で!


参考になった!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

こんなパーツが売れてます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは^^


前回はNECの基本パソコンについて


お話しさせていただきましたが


今日はメルマガでもお約束させていただいた


「PC系のパーツでこんな物も売れてます!」


という内容でお送りさせていただきますね。


最近はパソコン本体だけではなく


あまっているパーツも多数出品しています。


とその前にちょっとだけお知らせです。




来る9月5日(土)


NAA主催のすばらしいセミナーが開催されます。


名称 せどりスーパーカンファレンス
日時 9月5日(土)10:00〜17:00 なんと7時間!
場所 東京
定員 80名
講師 4名 + 特別講演1名


詳しくはこちら↓

http://www.halfwest.com/seminar/sedori/


私も講師のヤマケンさんのスタッフとして参加します!


参加される方は当日お会いしましょう!


ヤマケンさんのブログは人気ブログランキングでも


人気ですね!


こちらがヤマケンさんのブログです↓

エンタメ系せどりで楽しく稼ぐ!まだまだ稼げるせどり術
http://yamakenrock.seesaa.net/


せどりをやる人は必見です!





それでは本題です!



PCカテゴリだって負けてはいませんよ〜!



◆こんなパーツが売れてます◆



Pentium3 1.4Ghz Tualatin


2280円


tualatin1.jpg



Pentium3 1Ghz Coppermine

1680円


p3.jpg



Mobile Pentium4 2.66Ghz

2600円


p4.jpg



CPUファン


これはNB用のCPUファンです。

1980円


fan1.jpg



液晶


これはNEC用の15インチ液晶です。

6800円



eki.jpg



マルチドライブ


これはNECのノート対応のDVDマルチドライブです。


4800円


drv.jpg



今日はまずはこれだけ紹介させていただきますね。



ジャンクを扱ってそろそろパーツ類が溜まってきていると思うので


出品してみてはいかがですか?


それでは今日はこの辺で!


参考になった!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

第4回 日本橋仕入れツアー報告!

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^



こんにちは^^


今日で7月も終わりですね


本日は7月26日に行われました


第4回 日本橋仕入れツアーの報告をさせていただきます!



いつもの御堂筋ホールが終日予約が入っていて


予約ができなかった関係で


今回の説明会の会場は初めて利用する


大阪駅の近くにあるTKP大阪梅田ビジネスセンター 

tkbl.JPG


というところで開催させていただきました。


事前にGoogleマップでルーティングをしていたので


安心して出かけたのですが大阪駅付近は工事が多く


地図で確認した道が行き止まりになっており


不覚にも迷ってしまい、途中ですざまじい集中豪雨に見舞われて


大変な思いをして会場までびしょ濡れでたどり着きました^^;


ぎりぎり間に合って無事に説明会を始めることができました!


setumeikai_o.JPG



今回は前半に回ったお店では在庫的にはちょっと寂しかったのですが



私が見た感じではなかなか良さそうなジャンクを数台みつけることができました。



後半のお店では在庫も豊富で私がお奨めしているパソコンも沢山ありましたね。


お店の前で記念撮影!


oosakatua-o.JPG



ツアー終了後にはいつもは餃子の王将で食事をして解散していたのですが



今回は難波駅近くのとんかつ屋さんに入りました。



写真はないですがうまかったです^^



今回も皆様満足の仕入れツアーとなりました。



次回の開催も楽しみにしていてくださいね!



それでは今日はこの辺で!



私も仕入れツアーに参加してみたい!!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

第10回 秋葉原仕入れツアー報告!

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは^^


明日は日食ですね!


残念ながら私の住んでいる埼玉県では皆既日食にはなりませんが


70%くらいは欠けるそうです。


22日の11:12が一番欠ける時間らしいですよ!


今から楽しみですね!


■第10回 秋葉原仕入れツアー報告!


おかげさまで秋葉原仕入れツアーも第10回です!


今回はなんと山口県から参加された方もいらっしゃいました!


距離をできない理由にしてしまう人もいますが


行動する人は遠いと言うことを理由にせずに


すばらしいですね!


感謝!


昨日19日(日)に秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。


朝の内だけちょっと雨が降っていましたが


午後からは止んで良い天気になりました。



おうちセミナーでの事前説明会!



setumeiouchi1.jpg



最初のお店の前で集合写真!


syugou1.jpg


お約束!

名物おでん缶の前で記念撮影パチリ!


syugou2.jpg


お店の中で真剣に品定め!


omisede1.jpg


ツアー終了後にファミレスで座談会をして

解散となりました。


syugou3.jpg



本日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。



今週末には大阪で第4回 日本橋仕入れツアーも開催されます。

こちら
http://www.univerline.com/sire_o/


まだ席に余裕がありますので


参加ご希望の方はお早めにお申し込みください!




それでは今日はこの辺で!


私も仕入れツアーに参加してみたい!!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

第3回 日本橋仕入れツアー報告!

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは^^


今日から7月ですね!


もう今月の予定は立てられましたか?


本日のメルマガは100回記念号ということで


初の音声でお届けさせて頂きます!


約35分の内容になっておりますので


興味のある方は是非メルマガを登録して聞いてくださいね!
こちら↓
http://www.mag2.com/m/0000264745.html

(配信しようと思ったら3日の24時までメンテ中でした・・・^^;)


メルマガの100号の配信は4日になります。


先走って聞いてみたい!


と言う方はこちらからダウンロードしてお聞きください。
http://pclifecel.oops.jp/support/dl/dl.html



それでは日本橋仕入れツアーの報告をさせていただきます。


■第3回 大阪 日本橋仕入れツアー報告!


先日6月27日(土)に日本橋仕入れツアーを開催させていただきました!



会場での事前説明会!
私の秘密の出品方法を伝授!!

dai3kai_1.jpg


最初のお店の前で記念撮影


dai3kai_2.jpg


終了後に餃子の王将の前で記念撮影!

dai3kai_.jpg



参加された皆様!


この繋がりを大切に育てて行きましょうね!


感謝!



この日も皆様満足な仕入れツアーとなりました。



それでは今日はこの辺で!



今後の予定

7月18日(土) 第2回 分解&修理 実践セミナー 
7月19日(日) 第10回 秋葉原仕入れツアー 予定


その他 7月の25日・26日あたりで
第4回 日本橋 仕入れツアーと
大阪でも分解&修理 実践セミナーを開催できればと考えております。



私も仕入れツアーに参加してみたい!!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

第9回 秋葉原仕入れツアー報告とサプライズ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
↑応援お願いします!


「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは^^


昨日は秋葉原仕入れツアーを開催させていただいたのですが


その前日に以前に仕入れツアーに参加された5名の方が


20日(土)に秋葉原で集まって飲むので来てください!


という連絡をいただきました。


嬉しいじゃないですか〜!


仕入れツアーに参加されて出会われた方同士が連絡を取り合って


集まったり、今後のビジネスについて真剣に取り組もうという


繋がりを作られている・・・・


それでけでも嬉しいことなのですが


そこに私も来てください・・・

・・



正直ジーンときてしまいました(;;)


そこであるプロジェクトが誕生しそうなのですが・・


それは詳しいことが決まりましたら


またお知らせさせていただきますね!


20日に集まった皆様


本当にありがとうございました!


感謝!!


また飲みましょう!



■第9回 秋葉原仕入れツアー報告!


pc1.jpg


昨日21日(日)に秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。


この日はめずらしく朝から雨が降っておりまして


荷物を抱えての移動に皆様大変そうでしたが・・・


悪いことばかりではないのですね〜


かえって晴れている日より良かったのではないかと


思えるほどです。


その理由は・・・


次回のメルマガにて!


今度のメルマガなのですが


実は前回までで99.5号で


次はいよいよ100回記念号なのですが


その内容をどうしよう・・・


と考えていたらなかなか発行が遅れております・・(汗)


でも満足していただける内容に仕上げるつもりなので


今のうちに登録しておいてくださいね!
こちら↓
http://www.mag2.com/m/0000264745.html

それでは仕入れツアーの様子を写真でご覧ください!




会場での事前説明会!


○○シリーズを探せ!
nb_sagase.jpg


皆様大正解!



説明会も終了し現地のお店に向かう途中に・・・・


ありました


痛車・・


itata.jpg


お約束!

名物おでん缶の前で記念撮影!


pc3.jpg



終了後に皆様とファミレスで座談会!


内容が飛躍しすぎて政府の陰謀の話にまで・・(笑)


楽しい時間をありがとうございました。


pc4.jpg



参加された皆様!


この繋がりを大切に育てて行きましょうね!


感謝!


本日も大満足な仕入れツアーとなりました。


さて!


今週末にはいよいよ第3回 大阪!日本橋仕入れツアーです!


大阪の皆様!


当日はよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!


私も仕入れツアーに参加してみたい!!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!してくださいね^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
posted by 子育てパパ at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

第4回 秋葉原仕入れツアー報告

banner_02.gif← 今日も応援クリックお願いします!

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは


おかげさまで3月28日のセミナーは満席になりました。
http://www.halfwest.com/seminar/7/

ありがとうございました。



昨日22日に第4回 秋葉原仕入れツアーを開催して参りました。


おかげさまでこの仕入れツアー


回数を重ねる度に人気が上がって参りまして


皆様とても満足して帰れているんですね。


そして後でご感想をいただくのですが


何が良かったですか?


とお尋ねすると


実際に私が仕入れているお店を回って仕入れを体験できる


ということはもちろんなのですが


それに加えて人との出会いに感激される参加者の方が


多くいらっしゃいます。


今まで孤独でやっていましたが


志を同じくする人に実際に出会えたこともとても良かった

というご感想を多くいただいております。


第2回に参加された方にちゃっかりあるお店でばったりあって面白かったです^^;


そんな中今回参加された方にもアドバイスなどをしていただいたようで


ありがとうございました^^


第2回に参加されたこの方はすでにPCカテで実績を出されております。


そんな参加者の方の楽しそうな写真をご覧ください!!


第一部 事前説明会!

今回も秋葉原近くのセミナー会場での説明会となりました!

4semina.jpg


皆さん真剣に私の講義を聞いてくださいました。

自己紹介では今回も皆さんの夢や目標も語っていただきました。


今日も恒例の!名物おでん缶の前で記念撮影!パチリ!

4syugou.jpg


ツアー終了後に皆さんとファミレスで食事&座談会!

4syokuji.jpg


買いました〜!

4kaimasita.jpg


本日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました!


私もいつかツアーに参加してみたい!そう思った方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

日本橋仕入れツアーの報告です!

banner_02.gif← 今日も応援クリックお願いします!

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは


今日は記念すべき!第一回 日本橋仕入れツアーの報告です!


今回は第一回ということで


北は埼玉県から南は福岡の方まで


参加してくださいました!!


感謝です!


・・・ちなみに埼玉県は私なのですが・・・(笑)


先週の秋葉原仕入れツアーもそうでしたが今回もメルマガで告知させていただいた


2時間後には定員の10名に達してしまいました。

そのときのメルマガです。
http://archive.mag2.com/0000264745/20090215210000000.html


その後も何とか参加したいというご連絡も直接いただいたのですが


実際に現地を回るツアーなので


10名を上回るとさすがに厳しいので


参加できなかった皆様、申し訳ございませんでした。


今回はおかげさまで大好評をいただきましたので


是非是非また開催させていただきたいと思っております。


その時にはまたご連絡させていただきますね!


■日本橋の近くの会場にて事前説明会


皆様真剣に私の話を聞いてくださり


質問も次から次へと飛び交いました。

nihonbasiture1.jpg



説明終了後に皆で日本橋へGo!



ジャンクノートがいっぱい!


nihonbasiture4.jpg



買いました〜・・記念撮影!パチリ!



nihonbasiture2.jpg



皆さんと食事&座談会



そこに面白いメニューがありました。



ウィンドウズミレニアムセット・・・^^;


nihonbasiture3.jpg


うまかったです!


ツアーの醍醐味は当日の私の説明や実際にお店をまわることは


もちろんなのですが


やはり参加された皆様同士の横のつながりを作ることが最も大切だと


思っております。


この後私と別れた後にも仲良くなられた参加者の皆さんで



もう一度ツアーで回ったお店にアタックされたそうです!



素晴らしいですね!



私も開催させていただいて本当に良かったと思っております。



次回開催も本当に楽しみです!



ここで皆様にもうひとつお知らせがございます。


3月28日(土)に行われます


オークションの神様と言われております


西村泰一(http://www.halfwest.com/)さん主催の


「ハーフウエストビジネスセミナー」のメイン講師を


私、子育てパパこと梶田が勤めさせていただくことになりました!

3月28日(土)

会場:東京 アワーズイン阪急 会議室A
定員:50人
講師:梶田

1:30〜     受付
2:00〜5:00 セミナー
5:00〜     懇親会

参加費:
一般の方 12800円
マニュアル購入者様 7800円


もし興味がありましたらセミナーの詳細をご覧下さい。

http://www.halfwest.com/seminar/7/

「ハーフウエストビジネスセミナー」

で検索していただくとお分かりいただけると思うのですが

過去にすごい方々が公演をなさっています^^;

ちょっと今から緊張です(笑)


それでは今日はこの辺で!


私もツアーやセミナーに参加してみたい!そう思った方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

第3回 秋葉原仕入れツアー報告!

banner_02.gif← 今日も応援クリックお願いします!

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは


最近のわが国の政府を見ていると


失礼ですが本当にこちらが恥ずかしくなってしまうくらい


大丈夫なの?


という状態が続いていますね。


もう国は頼りにできない。


国に頼んでも何もしてくれない。


というよりもう何も出来ないんじゃないか?


そんな感じさえしてしまいますね


経済悪化の影響で勤めている会社も


この先どうなるか分からない。


実際に影響を受けている参加者の方もいらっしゃいました。


そういった中、本日参加された皆様はそのことにいち早く気づき


誰にも頼らずに自分の力で生きていく基盤を作られようと


行動を起こされています。



本日はそんな仲間が集まりました!


第3回!秋葉原仕入れツアーの報告をさせていただきます!





第一部 事前説明会!

今回はおうちセミナーとは違った会場での説明会となりました!

maesetu1.jpg

ひとりひとりの自己紹介は少人数セミナーならではですね。

皆さんの夢や目標も語っていただきました。


名物おでん缶の前で記念撮影!パチリ!

ature1.jpg


買いました〜!

ature2.jpg

私も買っちゃいました^^

ツアー終了後に皆さんとファミレスで食事&座談会!

その後別れ際に皆様名刺交換で人脈を広げておられました。


ature3.jpg


本日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました!



来週は第1回!大阪!日本橋仕入れツアーに行って参ります!



私もいつかツアーに参加してみたい!そう思った方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
ラベル:秋葉原 仕入れ
posted by 子育てパパ at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ビックトゥモロウで紹介されました。

banner_02.gif←応援お願いします!

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


皆様


こんにちは



編集中に25日の記事を誤って消してしまった^^;ので
改めてUPしました。
(その時にせっかく書いていただいたコメントも消えてしまいました(
涙)、申し訳ございませんm(_ _)m)


私子育てパパが(12月25日)発売の月刊誌ビッグトゥモロウの
巻頭カラー特集
「貧乏サラリーマンが短期間で金持ちになった意外な習慣」
で紹介されました。



こちら
(ビッグトゥモロウ 2009年2月号)
http://www.seishun.co.jp/magazine/big/


先月突然編集の方から取材依頼をいただきました。

big1.jpg

はじめはちょっとびっくりしました^^;


飽和状態と言われる現在のオークションでも売れ続けている


そういった面でコンピュータカテゴリが注目されて来たということだと思います。


紙面では


私がオークションで生活できるようになるまでのショートストーリーや


どのようにして技術を身に付けたのか?


私の活動内容(秋葉原仕入れツアー・おうちセミナー・分解講習・将来の夢)など


も紹介されます。


もちろん出品テクニックもいくつか紹介させていただきました。


はじめての取材ということもありちょっと張り切ってしまいました^^;


只今絶賛発売中なので是非書店に行かれることがあれば手に取られて見て下さいね!


それからですが私のマニュアルも紙面で紹介していただきます。


パソコン出品マニュアル
http://www.univerline.com/pckit/


パーツではじめるコンピュータカテゴリスターターマニュアル

こちらのマニュアルは紙面でも紹介していただきました。


big2.jpg



私のマニュアルを手にされた方からのご感想が続々と届いておりますので


ご紹介させていただきたいと思います。


●マニュアルのご感想


山口県 N様

梶田様のパーツマニュアルは非常に参考になりました。
以前より自作パソコンを作るだけで、
オークションへの出品は思いもよりませんでした。
家庭を持つ身として、大変心強く思いました。
もともとパソコンとは無縁でしたが、一年ほど前より、友人の影響により、
パソコンにはまってしまい、
一時は何か儲けれないものかと考えたこともありましたが
(もちろん家計の足しとしてですが)
なかなか思いつかず、悩んでいたところに、ちょうど梶田様のブログが目にとまりました
。今ではそこそこの売り上げも出てきております。
(主にデスクトップ中心の出品ではありますが。)今後も勝手ながら、
同じ家庭を持つ同士として、慕いつつもブログを拝見させていただきたく思います。



沖縄県 高橋様

PCをオークション等で販売することに全くの初心者でしたので、
このマニュアルを即購入しました。
マニュアルの内容は購入前の予想の何倍も濃い内容でした。
このマニュアルでは、
パーツの細かな判別方法などが画像で詳しく紹介されているので、
PCのハード面が全く初めてでも最初の一歩を迷いなく踏み出せました。
PCパーツの出品に必要なメモリやCPUの動作チェックのノウハウやHDDのデータの完全な消去の方法を
初心者にもわかり易く、しかも初期費用をかなり抑えられるノウハウが公開されています。
初心者はPCをどこから仕入れるのか全くわからないことが多いと思いますが、
身近にあって意外と知らないPCの仕入先と、
安く仕入れて高く売れるお宝仕入れ品も画像で多数公開されています。
このマニュアルと無料で公開されている梶田さんのブログとメルマガを読めば
ヤフオクでPCを販売してきた梶田さんの長年の実体験のノウハウを、
具体的に細かく知ることができます、そこだけでも商材価格の何倍の価値があります。
梶田さんの職業だった店長経験の接客ノウハウが加味されているので、
ヤフオクの出品から落札、クレーム処理にいたるまでかなり奥が深いです。
オークションにPCを出品したい気持ちはあるけれど、
落札されてクレームとかがきたら嫌だなと思って一歩を踏み出せない方には特にオススメです。
このノウハウはPCだけでなくオークション等で他の商品を販売
するのにも充分応用できると思います。
商材の購入を決めたもうひとつの理由は、
ブログやメルマガから伝わってくる梶田さんの誠実な人柄でした。
ヤフオクなどが全く初心者の私でしたがマニュアル購入後のメールサポートで
梶田さんから全力でかつ熱いサポートを受けました。
マニュアルの内容も的確で親切で内容が濃いのですが、
サポートに関しても末永く付き合っていけると思いました。
PCがこの世から無くならない限り、
安定した定額の収入を得るスキルが身につくマニュアルだと思います。




東京都 S様

とても素晴らしいマニュアルでした。
テキストの説明も分かりやすかったですし、何よりも
すぐに出品できる状態でしたので、良かったです。
パーツ出品の経験ができてとても勉強になりました。
仕事の関係上、パソコンを使っているのですが、
ますますパソコンが好きになりました!




広島県 S様

「パーツではじめるコンピュータカテゴリ」付属のCPUが○○○○円で落札されました。
アクセス総数118 ウォッチリスト6 で評価もとても良かったです。
パソコンの関連の出品に少し自信がつきました。とても感謝しています。ありがとう
ございました。
とても親切に解説がされていてわかりやすく、すぐに出品して体験できました。



長野県 S様

以前は古着の販売等をしていたのですが
それに比べるとアクセスやウォッチリストの数が桁違いでしたね。
出品した品物はHDで利益的にはさほどアパレルと変わらなかったのですが
出品時の労力と落札率が全然ちがいます。
古い物(型?)でも需要があるみたいですしこれからも是非注目したいカテゴリです。



東京都 N様

「パーツで始めるコンピュータカテゴリスターターキット」を読んで驚いたのは、こんなにまで
ノウハウを共有させていただいて大丈夫なのかということでした。
各パーツの見方から、パーツのチェックの仕方、出品に際しての梱包の仕方まで、写真で
詳しく説明してくれていて、まったくのビギナーでも、これさえあればすぐにでも出品が可能
だと感じました。ということはこの「パーツで始めるコンピュータカテゴリスターターキット」を
読めばすぐにでも梶田さんに追いついてしまえるのではないかと思いました。
それでもまだまだ改良をされて購入した自分たちにその知識、情報をシェアしていただける
梶田さんには足を向けて寝れません。
購入して絶対得したと思わせてくれる情報だと思っています。
今後ともいろいろとご指導をいただければと思っています。よろしくお願いします。



京都市 K様

メルマガもそうですが、とにかく読みやすい!が最初の印象です。
普段、何気なく使っているPCですが、中身のことになると
難しく考えてしまうのか、及び腰になってしまいます。
HDDの容量は大きい方が良い、メモリーも多い方が良い、など
分かっていても「交換?自分じゃ無理だよ〜」なんて。
それなのに「パーツをヤフオクに出品?」
数字の意味すらきちんと理解していないのに・・・無謀です。
と言いながら、購入してしまったマニュアルですが、
とにかく読みやすい!これなら出来そうって思ってしまいます。
だって「まずは実践。やって覚えていけば良いんだよ〜」とか、
「分からなくても大丈夫〜落札者は専門家だから」って言われると
品物さえあれば何とかなりそうだな、とりあえずやってみるかぁって。
でも、よく考えてみれば何でも同じなんですよね。
僕の本業はいわゆる「手に職があって良いね」な仕事なんですが、
最初は右も左も分からずで、やりながら必要な事を覚えていった、
覚えなきゃ仕事ができないから更に勉強する、なんですよね。
コンセプトは「まずは実践、やってみること」の通り、
内容は具体的で、何をやれば良いのかが書いてありますし、
写真もたくさんあって本当に分かりやすいです。
ついつい「できない理由」ばかりを先に探してしまいますが、
マニュアルを見れば、そんなこと考える必要ないんですよね。
まずはその通りにやってみれば色んな発見があると思います。
と、まだ何も始めていないのに、お恥ずかしい限りですが、
改めてマニュアルを読むと、今すぐ行動に移したい気持ちが
どんどん強くなって、わくわく感も高まってきちゃいました。
友人が副業でやってるパソコンレスキューの仕事も
わりと依頼が多いそうで、お手伝いも頼まれてます。
お金を頂戴できる知識も技術も無い、と逃げちゃってますが、
未知の部分も実践して勉強してスキルを磨いて、いつの日か
梶田さんと情報交換などできるようになれると良いなって思います。
引越し関係の仕事してますと、PCの処分もありますし、
電気屋と分かると色々と聞かれることもあったりして
なかなか美味しい仕事じゃないかと感じてるこの頃です。
なんだか感想なのか決意表明なのか分からなくなりましたけど、
マニュアルはとても分かりやすい内容だと思いますし、
一番、良いなって思うのは、梶田さんの文章(言葉)が
本当に読みやすいんですよね。これが一番のポイントですね。



●秋葉原仕入れツアーのご感想



埼玉県 I様

マニュアルだけでは到底不可能なリアルタイムで行える、質疑応答。
やはりツアーならではの醍醐味であり、とても有意義な時間でした。
ツアーで体験し、マニュアルで補っていくことにより、
さらに技術等が身につくのではないかと思います。
初心者の方は、ツアーを有意義にする為にも、マニュアルをよく読み、
最低限仕入れる物の名称を覚えていくと理解度が格段にあがると思いまよ♪
ちなみに、実際に1台分、勉強の為にもとツアーの時に購入した
パソコンは無事お客さまの元へと嫁いでいきました、ありがとうございました。




東京都 T様

秋葉原仕入れツアーに参加させていただいたのは、
私がオークションを始めて10ヶ月が経った頃でした。
オークション開始当初、
自宅の不要品を出品していました。
ある日、パソコンのカテゴリーを見ると、
私が所有しているパソコンと同じ型番の物が出品されていて、
私もそのパソコンを出品しました。
すると、アクセス総数やウォッチリストに追加された数は、
想像以上に多く、「パソコンは売れる!」と思いました。
その時が本当の私のスタートだったと、今は思います。
オークションを永続的に行っていくためには、
仕入れをしていかなくてはなりません。
その仕入れ先を開拓しようと思い、
秋葉原に通いました。
いつしか不要品を処分するためのオークションではなく、
ビジネスとして考えるようになりました。
オークションは有名なショップだから売れる、
という訳ではないとも感じるようになりました。
その様にいつも自分で判断し、選択し、
孤独とも言える道でした。
その様なとき、梶田さんのブログに出会い、
秋葉仕入れツアーに参加させていただきました。
ツアーでは初めて梶田さんにお会いし、
ツアー参加者の皆様との交流を持たせていただきました。
その時間はとても貴重な時間でした。
志を同じくする方との交流は本当に力になり、
また梶田さんのプレゼンを聞く中で、
自分の進んできた方向は間違っていなかったと自信にもなりました。
しかし、そのツアーに参加した効果・恩恵は、
今の方が強く感じています。
友人で同じくオークションに商品を出品している方がいますが、
「最近、商品が全く落札されない」と嘆いています。
今は1930年代の恐慌よりひどいといわれる、
経済破綻したご時世です。
ですから、友人の言葉が普通に考えたら当然ですが、
私の落札率は85%ぐらいです。
ツアーで梶田さんから購入させていただいたマニュアルをベースに、
出品しているだけです。
また、梶田さんのブログやメルマガを拝見する中で、
不況という既成概念に目を覆われることなく、
事態を正しく理解する、ということは大変重要なことで、
そこから正しい行動も出来るのだと感じています。
話がいろいろ逸れましたが、
秋葉原仕入れツアーに参加させていただいて、
多くのことを学ばせていただいたことに心から感謝しています。




東京都 T様

ご感想 :どの商品をどの店で買えば良いかなど丁寧に教えて頂き、
初心者にもわかりやすいツアーでした。
初めて触るジャンク商品には、どきどきしました。
また、参加したいと思います。




茨城県 K様

参加した感想は、正直、PC系の会社に勤めていてある程度はわかっていたつもりが、
知らない部分もありそれを見直せたことです。
あとは、出品をするって事が大変だと思っていて、
落札金額(相場)をわかっているんだけれども、行動できなっかった事ですね。
好きな商品だから、落札されるって、最近は出品していて、つくづく実感しております。
今の生活を、将来を何とかしたいとは思っても、行動できない人が大半なのでしょうかね?
知り合いも、わかっていても、オークションに出せないって言っていますし。
実際、今月からノートPCを7台出品しはじめましたが、すべて落札されました。
コンピューターカテゴリーはすごいかも!ってやっぱり思います!!!
梶田さんのサポートは、かなり細部にまでいきわたっているかと思います。



ご感想を頂いた方、本当にありがとうございました。


ご覧のようにすでにスターターキットを手にされてコンピュータカテゴリを


体験された方から続々と驚きのご感想を頂いております。


これからコンピュータカテゴリは益々注目されると思いますので


今の内にはじめられると良いと思います。



私のマニュアルはこちらからお申し込みいただけます。

パソコン出品マニュアル

http://www.univerline.com/pckit/

パーツではじめるコンピュータカテゴリスターターマニュアル
http://www.univerline.com/kit/


すでにオークションをはじめている方!


これからオークションをはじめてみようと思っている方!


来年は是非!私と一緒にコンピュータカテゴリを始めてみませんか!


気に入っていただけたら応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

第2の収入の条件

banner_02.gif

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは


前回から第2の収入の私なりの考え方をお話していますが


今の段階でこれから第2の収入をはじめようと思っても


何をして良いのか分からない人もいらっしゃると思います。


それから焦らないでくださいね。


今現在職を失ってしまったり就職活動中の人は
特に急いで収入を確保しなければいけないと思いますので


どうしても気持ちが焦ってしまうと思います。


ですからまずは今パソコンの前で一度深呼吸をしてみてください。


そして上を向いて「大丈夫!」


と言ってみてください。(声を出せない場合は思うだけで良いです^^)


どうですか?


上を向くというのは大切なことなんですね!


まずは気持ちを落ち着かせましょう。


それでは行ってみましょう!


私の考えは第2の収入を将来的には第1の収入に持っていくことです


ですから第2の収入を始めたときには第2の収入で良いのです。


今はアルバイトが第一の収入でも良いのですね。


「生きていくための収入!」


これが第1の収入だと思っています。


では第2の収入とはなんでしょう?


それははじめは補助的なもので良いと思います。


趣味のために使うお金、おいしいものを食べるために使うお金


車を買うために使うお金、ブランド品を買うために使うお金


「生活に潤いをもたらしてくれる収入」


これが第2の収入だと思います。


ではどんなことをはじめたら良いのでしょうか?


ここで大切なことは第2の収入は苦になってはならないということです。


ですからここはあなたの好きなこと、得意なこと、楽しいこと


でなければならないと思います。


私はパソコンが大好きでした。


会社帰りや週末に秋葉原に行って壊れたパソコンを安く買って来ては


それを復活させて使えるようにするのが楽しくてしかたがありませんでした。
(変人?)


そのころはオークションもありませんでしたし


これを売ろうなんて考えてもいませんでしたからね。


ですが時が流れてそんなパソコンが溜まりに溜まって200台以上になってしまいました(汗)


当時はまだ実家に居たのですが自分の部屋にパソコンが入りきらないで


廊下や階段に積んでいるのを見かねた母に


「このゴミいいかげんに何とかしなさい!」


と言われたのがきっかけで、


捨てるのは忍びないのでどうせなら必要な人に使ってもらおう


と思ったのがオークション出品の経緯です。


でもそこでまた感じたことがありました。


今までは自分のお金を使ってパソコンを買って来て部品も買って直していたのですが


それが今度はお金をもっらてできるのですからこんな幸せなことはありませんでした。


そして喜んでもらえる。


最高の第2の収入を見つけたのです。


そこで得た技術で今ではパソコンサポートもはじめることができ


そこでまた収入の柱を増やすことができました。


パソコンサポート PCライフセーバーhttp://pclifecel.oops.jp/index.html


なぜ私がここまで第2の収入を続けてこれたと思いますか?


それは「楽しいから!」に他なりません。


ですからまずは第2の収入を考えるときには


何が流行っているとか、何が正しいのか?


ではなくて「楽しいこと!好きなこと!」


を出発点にされてはいかがでしょうか?


迷ったときには「正しい方向!ではなくて楽しい方向!」


に進まれると良いことが待っているかもしれませんよ!


それでは今日はこの辺で!


何かを得られた!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

第2の収入の作り方

banner_02.gif

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


こんにちは


今日のメルマガではいつも読んでいただいているのに


なんだかよそよそしい出だしで失礼いたしました(汗)


配信ボタン押した時に気がつきました・・・。


それでは行ってみましょう!


このところの不況の風は日に日に強くなってきていますね。


ついに正社員の削減に踏切りだした企業もあるようです。


このブログをはじめた時は原油高が家計を苦しめている時でした。


「オークションで物価高を吹き飛ばせ!」
http://kosodatepapasac.seesaa.net/article/96564834.html

このブログの最初の記事のタイトルです。


今は原油はだいぶ安くなりましたが今度は世界的な不況が皆さんの家計にも


かなり急激に迫っているときだと思います。


そこで今回も非力ながら私でお役に立てることはないか?


皆様の不安を新たなモチベーションに変えることは出来ないか?


と思うようになりました。


前回もお話しましたが今日からは


第2の収入の作り方について私なりの考えをお話させていただきたいと思います。


第2収入とは何か?


それは


1:「自分が直接お客様からお金をいただける収入であること」

でしたね。


それから


2:「時間に左右されないこと」


3:「ほとんどノーリスクではじめられること」


これが私が第2の収入を構築しようと考えたときの条件でした。


副収入というとまず思い浮かぶことがアルバイトですね。


これはリスクはありませんが1と2のフィルターには通りませんね。


実際に学生時代にアルバイトをしていたファミリーレストランのつてで


働きながら副業としてやったこともありますが睡眠時間を削ってやっと4,5万の副収入だった


ことを覚えています。


余談ですが、すでに社会人だったのに若く見られたのでしょうか?


食事に来ていた初老のご夫婦に


「偉いわね、働いて」って言葉をかけてもらったことは今でも印象的です^^


次にフリーマケットも考えました。


これは不用品からはじめられてリスクもないので

1,3の条件に当てはまります。


しかし曜日と時間という制約があり買い叩かれるのでほとんど収入になりませんでした^^;


コインロッカーやガチャポンの設置なども考えましたが開業資金が必要だったので

当時はそんなお金もなく諦めました。


いろいろやりながら月日は流れて行きました。


そしてインターネットも普及してパソコンの性能もよくなり


あるときネットオークションのことを知るようになりました。


大手のヤフーが始めた新サービスです。


しばらくはIDの取得もせずに眺めているだけでした。


そしてあるきっかけで私は当時コレクションしていたパソコンを数台出品する機会を得ました。


そのきっかけはブログにも書いてありますが実はもっと違ったところでもお話しているんです。


それはまた今度お話しますね!


そして出品したら思っていた以上の金額であっという間に落札されたのです。


私にとってオークションとの出会いは本当に衝撃的でした。


1:「自分が直接お客様からお金をいただける収入であること」
2:「時間に左右されないこと」
3:「ほとんどノーリスクではじめられること」


この条件を全て満たしていることは当然ですが


なによりも驚いたのはその”即金性”でした。


私が捜し求めていた第2の収入をそこに見つけました。


以来8年目になります。


1:「自分が直接お客様からお金をいただける収入であること」
2:「時間に左右されないこと」
3:「ほとんどノーリスクではじめられること」


あなたはのご自分の資産構築の条件はなんですか?


次回からは私が第2の収入を起動に乗せて行った方法について


お話させていただきますね^^


一緒にあなたの第2の収入について考えて行きましょう。


チャンスはピンチの顔をしてやってくる。


それではまた次回お会いしましょう!


何かを得られた!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

第2回 秋葉原仕入れツアー報告

banner_02.gif←気に入っていただいた方だけ!

「このブログは不況に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」
と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)
何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^



こんにちは^^


11月22日!


第2回!秋葉原仕入れツアーを開催して参りました!


今回も前回同様に説明会と仕入れツアーの2部構成で行いました。


第1部の説明会(おうちセミナー)

akibatour1.jpg

私の自己紹介・オークション暦の紹介

皆様の自己紹介

今回は皆様の熱い思いが飛び交い自己紹介だけで気が付いたら1時間経っていました^^;

特に仙台や愛知など遠方から参加された方もいらっしゃり、

今回のツアーにかける想いをお聞きしたときには感動と感銘を受けました。

その他、説明会ではコンピュータカテゴリで利益を出すための重要なことや

どのようなものを仕入れたらよいのか?

秋葉原の仕入れ紹介動画などなど・・・

説明会だけで3時間も使ってしまいました(汗)

今回参加された方はとても熱かったです!

私もかなりいろいろと裏話を話してしまいました^^;

第2部の仕入れツアーでは

皆さんとても熱心に商品を吟味されていました。

まずはパソコン本体が安く手に入るお店からスタートし

ここのパーツの仕入先や秋葉原名物おでん缶の前で記念撮影(笑)

akibatour2.jpg


akibatour3.jpg


そして最後にメインのお店を回り皆様大満足のツアーでした。


その後ファミレスで1時間ほどお茶をして解散しました。


熱心な方は解散後も回ると言って交差点の人ごみの中に消えていきました!


皆さんやる気が違いますね。



●開催後期


今回のツアーを開催して感じたことなのですが


ここにきてコンピュータカテゴリに対する皆様の関心がかなり高まってきた


という印象を受けました。


今日のメルマガで書こうと思っているのですが


これからの不況時代のなかで生活していくためには


お金を稼ぐ手段としてネットビジネスをすることは当たり前になるのではないかと思います。


昨日のニュースの特番で

日雇い派遣人口 全国17万人
新・貧困世代・・・・


という特集がやっていましたが


私はこの言葉にひどく憤りを感じました。


新・貧困世代・・・


しかも30代の働き盛りの人たちです。


派遣の解雇や大量リストラ・・・


こういうことが日々当たり前のように現実に起こっているのです。


自分の大切な時間を就職活動に費やしている青年もいました。


定職がなくて不安ですか?


就職すれば安心ですか?


今は会社が生き残りをかけてこの不況をどのようにして乗り切るか!


そういうことに力を入れている時です。


将来のことを考えて新入社員を雇っている余裕はないのですね。


会社も生きるために精一杯なのです。


今正社員の人はあえて会社を辞めてまでネットビジネスで独立する必要はないと思います。


ですが来るそのときにはいつでも自分の力で生活をしていけるだけの力を身につけていただきたいと


私は本気で思っています。


特にお子様をお持ちのパパさん!!


仕事がなくなったその日から是非自分の力で家族を養える方法と技術を今のうちから身に着けていただきたい!


私たちは同志です!


今就職活動を必死でしている人は


人のために働くために大切な自分の時間を使っていることに気が付いて頂きたいと思います。


就職は自分の力だけで食っていける力を身につけてからだって出来ます。


逆にその方が高待遇で採用してもらえるかもしれませんよ。


仕事は会社に勤めることだけではありません。


お金は会社に勤めなければ稼げないわけではありません。


今まではネットビジネスというと1夜にして億万長者とか片手間で年収1000万などの


夢のようなお金の稼ぎ方が脚光を浴びてきましたが


今後はネットビジネスもこつこつ型の正当なビジネスとして見直されて行くでしょう。


ネットで毎月の30万の収入があれば突然会社から「明日から来なくていいよ」といわれても


生活していけると思いませんか。


ネットで個人が20万〜30万稼ぐのはそんなに難しいことではありません。


おっとと、熱くなってしまいましたが^^;


この続きはメルマガでお話したいと思います。


それでは今日はこの辺で!


何かを得られた、またはツアーに私も参加してみたい!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

大阪に行ってきました。

banner_02.gif←いつの間にかこんなところに^^;応援お願いしますm(_ _)m

「このブログは物価高に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」
と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)
何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^



皆様お久しぶりです。


世の中株安円高と大変なことになってますね・・・。


あなたはどこにも勤めないで自分の力だけで月10万稼ぐことが出来ますか?


オークションならそれが出来ます!


こんな世の中だからこそ


今の内にオークションで稼げる基盤を作っておきましょう!



それでは今日のお話です!


前にもちょっとだけ告知しましたが


先週末から大阪に行ってきました。


目的は「大阪!日本橋の視察」と「おうちセミナーです」


まずは大阪の電気街!日本橋の感想です。


結論は日本橋は儲かる!です。


仕入れに使えるお店が何件かあり場所によっては

oosaka1.jpg

秋葉原よりも安いです。

oosaka2.jpg

私も何点か仕入れました。


今後このブログやメルマガの読者様向けに日本橋仕入れツアーを


開催するための手応えを十分に感じることができました。


現在マニュアルの購入様や秋葉原仕入れツアーに参加された方向けに


専用サポートサイトを作成しております。



10月中には発表できるように進めております。


そこで最新バージョンのマニュアルやツアー特典のパソコン分解マニュアル


秋葉原仕入れMAPをダウンロードできる体制を整えたいと思っております。


もう少々お待ちください。




2日目は「大阪おうちセミナー」です。

ouchisemi.jpg


内容は「ホームページの基本」について講義をさせていただきました。


おうちセミナーとはセミナー会場など大人数で行うセミナーではなく


個人のおうちをお借りして開催する少人数セミナーのことです。


東京でひっそりとはじめましたおうちセミナーですが


このたび大阪でも是非開催して欲しい!


という声にお答えして大阪まで行って来ました!


このおうちセミナーはパソコン関連のセミナーだけではなくて


ジャンルを問わない何でも気軽にセミナーにしてしまいます。


趣味のお料理や子育てについてや熱帯魚の飼い方などなんでもOKで


講師も募集しています。


現在おうちセミナーのサイトも作成しておりますので


興味がある方は是非講師登録してくださいね。




おうちセミナーの後は通天閣の近くの串かつを食べました!

tuutennkaku.jpg


うまかったです!

kusikatu.jpg

帰ってきたらサポートのメールがずらり(汗)


とりあえず皆様にお返事終了!


やっとブログ更新できました^^;


それでは今日はこの辺で


おうちセミナーで私も講師をしてみたい!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋葉原仕入れツアー報告!

banner_02.gif←気に入っていただいた方だけ!

「このブログは物価高に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」
と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)
何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^


11日(土)12日(日)


おうちセミナー&秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

pic1.jpg

私自身はじめての方がオークションに対してどういうことを思っているのか


どんなことがわからないのか?


ということを改めてリアルに感じることが出来ました。


おうちセミナーも大好評でした。


良い交流が出来たと思います。

pic4.jpg

沢山のご感想もいただきましたので!


参加された皆様の生の声をお聞きください!


------------------------

説明がわかりやすくてよかったです!
リアルに会っていろいろ聞けるのはいいですね。
あと他の参加者の人の話しを聞けたのもよかったです。

-----------------------

おうちセミナーもとてもアットホームな感じがして、
良かったです。
ご主人のピザも美味しかったですね。

-----------------------

昨日は有意義な時間ありがとうございました。
これからパソコンカテゴリーに本格参戦しようと思います。

-----------------------

実体験は身にしみますね。
テキストでは一方通行ですが、実地ではリアルタイムで
疑問点の解決ができるで、これに勝るものはないと実感しました。

-----------------------

いろいろと説明を受け度胸試しとノートを買いました。
せどりをサーチなしでトライしたような感じでしたが
きょうの皆さんのアドバイスに背を押されオークションにも
積極的に取り組む所存です。

-----------------------

pic3.jpg


皆様に満足していただき


開催できて本当に良かったです^^


第2回も開催したいと思いますので


そのときにはまたお知らせしますね。


来週は日本橋ツアーに向けて大阪に視察に行ってきます!


参加された皆様、本当にありがとうございました。


特典の仕入れMAPと分解修理マニュアルも楽しみにしてくださいね。


皆様のサポート頑張ります!


感謝!


こういうの私も参加してみたい!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

世の中金だ!と思っていませんか?

banner_02.gif←気に入っていただいた方だけ!

「このブログは物価高に対してオークションで家計の補填(ホテン)をして頂きたい」
と言う強い思いでお送りさせていただいております。
(メルマガではブログよりも有益な情報を配信する場合もありますので是非登録してくださいね)
何気ない文章の中にポロっと重要なことが書かれてたりします^^



こんにちは^^


メルマガでも書きましたが昨日はドブの小さな穴に車の鍵を落してしまって大変でした(^^;)


でも落したのが息子じゃなくてよかったです^^


息子の変わりになってくれたのかな?


と思います^^


さて


今日はオークションのお話から遡って


お金についてのお話をさせていただきたいと思います。


あなたは世の中金だと思っていませんか?


もし思っているとしたら質問です。


お金は誰のために使うものですか?


1:もちろん自分のため

2:家族や子供や親のため

3:困っている人のため

4:国のため

5:もしものときのため


金がなければ何もできない。

金がなけれは結婚もできない。

金がなければ生きて行けない。


確かにその通りです。


でも視野が非常に狭いと思いませんか?


金があればどこでも行ける

金があれば何でも買える


その通りです。


金があれば愛も買える。


本当ですか?


確かに偽の愛は買えるかもしれませんね^^;


結婚前の女性で結婚相手の年収を1番に持って来る人がいますが


これは私は愛より金が先です!ということを言っているようなものですね。


こういうことを聞くと悲しくなってしまいます・・・。


本当にそれで良いのだろうかと・・・。


結婚というのはそういうものではないと思うのです。


結婚するときにすでにリッチな男なんてそうザラにはいませんよ!


結婚したばかりの時はボロアパートだった、なんていう上場企業の社長さんは沢山いるんです。


結婚したばかりの時はリッチでもしばらくしたら経営破綻で貧乏になり妻と子供に出て行かれたという若社長もいます。


特に後者はお金目当ての結婚の成れの果てですね。


旦那を生かすも殺すも妻の腕次第なのですね。


教訓!旦那は結婚してから稼げる男に育てれば良い!


男は結婚するときに「幸せにするよ」といいますが


私は「一緒に幸せになる」ものだと思います。


はじめはお金がなくても幸せな夫婦は沢山いるのです。


お金で幸せが買える


というのは一緒に幸せになれる相手がいるから幸せなのですね。




【世の中人(ひと)です!】


私は今日のお話でお金は悪いものだとか汚いものだと言っているわけではありません。


もちろん世の中になくてはならないものですし必要なものです。


キレイごとを言うわけではありませんが


でもやっぱり世の中で一番大切なのは人だと思っています。


それは


人がお金をもたらしてくれるということです。
(もちろんそれだけではありませんが)


ですから世の中金だと思う前に


人を大切にしましょう。


人がもたらしてくれたお金には感謝の気持ちが込められています。


なくなるどころかどんどん増えて行きます。


もしあなたのお金がなくなったとしてもこの関係は途切れることはなく


また新しいお金をもたらしてくれるでしょう。


誰も去って行くことはありません。


逆にお金がもたらしてくれた人はあなたのお金をどんどん吸い取ります。

そして吸い尽くされてお金がなくなると同時にあなたの元から去って行きます。


こんな未来を望みますか?


それが嫌ならそれよりも先にまずは人の役に立つこと


人を幸せにすることを考えましょう。


そして自分ひとりでこっそり儲けてやろう!


なんてケチなことを考えないことです。


一緒にレベルアップできる仲間を沢山見つけることです。


それともうひとつ・・


世の中金だと言ってる人から物を買ってはいけません。


それはなぜだと思いますか?


私は「世の中金だ」と言っている人は自分さえ儲かれば良いと思っている
自己中心的考えの持ち主だと思っているからです。


そんな人からすばらしいサポートが受けられるとは思えない、


なぜなら楽をして自分だけ儲けようと思っている人だからです。


最近はこういう人が増えています。


私は皆さんと一緒に幸せになりたいと思っております。



もうひとつ!


お金より人を大切にしている人の見分け方をお教えしましょう。


それはコンビニやレストランで店員さんにお金を丁寧に渡す人
こういう人はお金より人を大切にしている気持ちの現れですね。


逆にほれ金だ!とかひどい場合には投げてよこす人もいます。
こういう人は俺は金を持ってる払ってやってるんだ偉いんだ
という気持ちが現れてしまうのですね。


人を大切にしている人は相手が目下のアルバイトの店員さんでも
無意識に丁寧に対応できるのですね。
これは売ってくれてありがとう!という感謝の気持ちが現れているのですね。


世の中金だと思っている人って実は意外にお金の扱いがザツなのです。


今日から上司のお金の渡し方を観察してみてはいかがですか?
人はお金を使うときにお金に対する意識が現れるのですね。


お金を持っているのにお金の扱いが丁寧な人
こういう人はすごい人かもしれませんよ^^


それでは今日はこの辺で


何かを得られた!と思っていただけた方は応援のポチッ!お願いします。
banner_02.gif
posted by 子育てパパ at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする