新しいサイトです

2013年03月04日

第48回 秋葉原仕入れツアー報告

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

先週の土曜に今年はじめての秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

setumei48_0.jpg

仕入れツアーでは約2時間半の事前説明会を受けていただいた後に
私が実際に仕入れに使わせていただいているお店を回ります。

もちろん参加された方に仕入をしていただく
ツアーなのですがそれだけではありません。

目の前で私の仕入れを直で見ていただいたり
アドバイスを受けていただくことで仕入を実感していただき
一気にイメージと理解を深めていただくことが目的のツアーです。


事前説明会の様子です。

単にお店を回るだけではなく
PCカテゴリの基本からおススメパソコンなどを見ていただき
イメージを膨らませていただきます。

setumei48_1.jpg

すでに実践している先輩の体験談を聞いていただくことで
やるべきことの方向性を定めていただきます。

setumei48_2.jpg
(月商380万の先輩の話を真剣に聞かれています)

説明会が終わると皆さんと一緒に昼食会です。

syokuji48_1.jpg

みなさんに定番のはらみステーキをおススメしたら
黙々と食べてました(笑)


syokuji48_2.jpg

うまかったです^^

食事が終わるといよいよ仕入れツアーに出陣です!

「仕入れるぞ〜〜」
syugou1.jpg

真剣に品定め!

sinasadame48_1.jpg

inab48_1.jpg

お店の方と名刺交換をされる一幕も!

meisi48_1.jpg

お店の在庫状況も良く
皆様良い仕入れができてとても喜んでいだきました!
今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。

明日は翌日の初心者講習の様子をお届けさせていただきます。

今週末は大須(名古屋)仕入れツアーです!

前回「パソコンは戦略で売れ」の講師をされた
田中さんも仕入れツアーインストラクターとして参加されますよ!

BIG Tomorrowにも載られた堀内さんも来られます。


すでにパソコン出品で人生を変えている先輩と直接会えるチャンスでもありますので
パソコン出品で人生を変えたいと思っている方は是非ご参加ください!

●今後の予定

3月10日(日) 大須(名古屋)仕入れツアー
http://www.univerline.com/sire_n/

3月23日(土) 日本橋(大阪)仕入れツアー
http://www.univerline.com/sire_o/

それでは今日はこの辺で

私もパソコンの出品で人生を変えたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

第47回 秋葉原仕入れツアー報告

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


先週の日曜には今年最後となる秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

今年の仕入れツアーはこれで最後になります。

3連休の最終日にも関わらず全国からご参加いただきましてありがとうございました。


今回の説明会の会場はいつもの秋葉原の会場ではなく


ちょっと離れた銀座の会議室にて行わせていただきました。


丁度この日は会場目の前でジャイアンツの優勝パレードがあったらしく


説明会になるのだろうか?


と心配でしたがパレードは終わった後らしくほっといたしました^^;


bugoru1128_1.jpg


今回は私一人での準備でしたので説明会中の風景の写真は撮れませんでしたが


こんな感じの綺麗な会場でした^^


bugoru1128_2.jpg


説明会が終わると昼食会です。


今回は銀座の会場近く鳥めし屋さんで食事を済ませてから秋葉原に移動しました。


bugoru1128_3.jpg


三越前駅から末広町に移動し仕入れツアーのスタートです。


日曜日の中央通りは歩行者天国でした。


bugoru1128_4.jpg


最初のお店の前で記念撮影


bugoru1128_5.jpg


いきなり手ごたえを感じられたようでした^^


その後はジャンク通りに移動


bugoru1128_6.jpg


皆様真剣に品定め!


bugoru1128_7.jpg


bugoru1128_8.jpg


一通り回り終わるころには辺りは暗くなっておりました。


bugoru1128_9.jpg


仕入れツアー終了後にはBARで反省会です。


bugoru1128_10.jpg


本日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。


今週末はいよいよ東京で私のセミナーです。


とにかく経験が大切ということをお伝えしておりますが


どうしても経験を積む前に諦めてしまう人が出てしまうので本当に勿体無い


ずっとこういうセミナーをやりたいと思っておりました。


東京セミナーの受付は後2日で終了になります。


15日には同じ内容で大阪でも開催させていただきますので


お楽しみにしていてください!


●今後の予定

12月2日(日) 超初心者が月5万円を稼ぐプロセス!(東京)
(大阪とタイトルが少し違いますが私のお伝えしたことは同じです)
http://www.univerline.com/process/

12月15日(土)まったくの初心者が最初の5万円を稼ぐまでのプロセス!(大阪)
http://www.univerline.com/process_o/

それでは今日はこの辺で

参考になった!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

第20回 日本橋仕入れツアー報告!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

日曜日から水曜日まで大阪〜名古屋出張に行ってきました。

oosaka.jpg


大阪では18日に第20回 日本橋仕入れツアー

翌日は枚方で勉強会を開催させていただきました。

まずは18日の日本橋仕入れツアーの様子からご覧ください。

20121122_0.jpg

ツアー前の説明会の様子です。

パソコン出品の基本についてみっちりとお話をさせていただきました。

20121122_1.jpg

経験者の体験談でやるべきことの方向性の確認をしていただきました。

20121122_2.jpg

説明会が終わるといよいよ仕入れツアーに出発です!

20121122_3.jpg

たまにやってるジャンクセールに丁度あたりました。

ここはリカバリやOffice付属の良品が多いので美味しいのです^^

20121122_4.jpg

ジャンクがずら〜〜〜り!

20121122_5.jpg


どんどん行きます!

20121122_6.jpg

よいパソコンを見つけて検討中の参加者の方々

20121122_73.jpg

今回の日本橋ツアーでは良い仕入が沢山できました。

私自身よいパソコンを見つけて思わず顔がニヤケテしまいました(笑)

皆様大満足の仕入れツアーとなりました。

翌日は枚方のJOIS本部で勉強会を開催させていただきました。

勉強会前の腹ごしらえ!

本部のスタッフの方と大阪でしか食べられないという

「焼きそば定食」をいただきました!

yakitei1.jpg

焼きそばおかずなんです!

うまかったですよ^^

大阪に行ったら是非食べてみてくださいね!

勉強会の様子です。

benkyoukai20121122_73.jpg

やはり壁にぶつかっている様でしたが

改めて基本を見つめなおしていただけたのではないかと思います。

翌日は大阪を後にし名古屋に一泊しました。

nagoya.jpg

12月15日のセミナーの田中さんと打ち合わせしながら

矢場とんのわらじとんかつ定食をいただきました。

yabaton.jpg

こちらもどえりゃ〜うまかったです!

3日間に出張を終えて東京に帰って来て真っ先に向かったところはどこでしょう?

言わなくても分かりますよね(笑)

akibagaeri1.jpg

日曜日は秋葉原仕入れツアーです。

こちらの受付は本日12月23日(金)いっぱいで終了になりますので

参加をされる方はお早めにお申込みください。

●今後の予定

11月25日(日)秋葉原仕入れツアー(東京)
http://www.univerline.com/sire/

12月2日(日) 超初心者が月5万円を稼ぐプロセス!(東京)
(大阪とタイトルが少し違いますが私のお伝えしたことは同じです)
http://www.univerline.com/process/

12月15日(土)まったくの初心者が最初の5万円を稼ぐまでのプロセス!(大阪)
http://www.univerline.com/process_o/

それでは今日はこの辺で

参考になった!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

第46回秋葉原仕入れツアー報告!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


こんにちは


20日(土)は第46回秋葉原仕入ツアーでした。


オークションで大切な工程のひとつ


それは仕入ですね。


仕入れる商品がなければ売ることはできません。

売ることができなければ売上げもありません。

売上げがなければ利益もありません。


趣味や不用品を出品している内はそれほど気にする事はないと思いますが


不用品が尽きてしまったら仕入れは必ず必要になってきます。


でもどこから仕入れたら良いのか分からない?


何を仕入れたら良いのか分からない。


仕入ツアーでは何をどこから仕入れたら良いのか?


ということを予備知識として十分に頭に叩き込んでいただいてから


実際のお店に仕入れに出かけます。

46setumei0.jpg


説明会の様子です。


46setumei1.jpg


ただ単にお店を回るだけでは意味がない。


事前説明会は目からウロコの連続です!


46setumei2.jpg


休憩時間には雑談もするのですが、そこで疑問に思っていることや


不安に感じていることなどをお話させていただきました。


何を仕入れたら良いのか分からない?


自分でも回ってみましたが利益が取れそうな商品が見つからない?


ということを疑問や不安に思っていらっしゃる方も多いですね。


ですがお話をさせていただいている間に最初は不安そうな顔をしている方も


説明会が終わるころには何かを掴んでいただいたのかやる気に満ちた良い表情に変わっていました^^


説明会が終わると皆さんと一緒に楽しい昼食会です。


46setumei3.jpg


私はいつものハラミステーキ150gをいただきました^^

46setumei4.jpg


昼食が終わるといよいよ仕入ツアーに出発です!


新名所AKBカフェの前で記念撮影!


46setumei25.jpg


皆様真剣に品定め!


46setumei5.jpg


お店の前でパチリ!

46setumei6.jpg


仕入ツアー終了後には楽しい座談会です。


46setumei7.jpg



今日も皆様大満足の仕入ツアーになりました。


明日は翌日のPCカテゴリグループコンサルの様子をお届けいたします!


konsaru1.jpg


私もパソコンをオークションに出品して稼ぎたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

第4回 大須仕入れツアー報告!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


こんにちは


名古屋に来ています。


nagoya1.jpg



昨日は大須でパソコンの仕入れツアーでした。


名古屋というと秋葉原や日本橋(大阪)よりもパソコン少ないんじゃない?


と思っている方が多いようですが、とんでもないです!


秋葉原や日本橋をも凌駕する価格と品揃えで私たちツアー一行を向かえてくれましたよ^^


名古屋の人が儲かるわけです^^;


秋葉原は知り尽くしていて淡々と仕入れしてますが


久しぶりの名古屋は仕入れの楽しさを改めて奮い立たせてくれました。


本当に楽しかったです^^


それでは大須仕入れツアーの様子をお届けさせていただきます。


事前説明会の様子です。


setumeioosu1.jpg

結果を出している先輩の体験談を真剣に聞く参加者の方々。


setumeioosu2.jpg


説明会が終わると仕入れツアーに出かけます。


setumeioosu65.jpg

今日はお祭りがやっていました。

setumeioosu6.jpg


良いパソコンを見つけてご満悦です。


setumeioosu3.jpg


パソコンがこんなに沢山!


setumeioosu4.jpg


これがパソコンの仕入れ現場です!


setumeioosu5.jpg


仕入れツアーが終わりファミレスで反省会!


ここで交流を深めていただきました。


setumeioosu7.jpg


お仲がすいたのでステーキ丼を食べました(笑)

setumeioosu8.jpg


少人数でしたが開催させていただき本当によかったです^^


今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。


今日はこれから名駅の近くでパソコン出品初心者セミナーです!


●今後のお知らせ


10月20日(土)第46回秋葉原仕入れツアー
http://www.univerline.com/sire/

10月21日(日)PCカテゴリグループコンサル
http://www.univerline.com/grcon_t/


私もパソコンをオークションに出品して稼ぎたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

第45回秋葉原仕入れツアー報告!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


こんにちは


先週の土曜日(22日)に45回目となります秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。


9月の後半になれば涼しくなると予想をしていたのですが


3日ほど前になっても気温が下がる気配がなく、ちょっと心配していましたが


予想も的中し、かなり涼しい仕入れツアー日和となりました!


ただ単にお店をズラズラと回るだけでは理解も半減してしまいますので


毎回仕入れツアーに出かける前に事前説明会を受けていただきます。


45kaisetumei2.jpg


すでに結果を出している先輩の体験談もあります。


この日は2名の方が来てくださいました。


3月に開催されました「初心者からはじめて月商100万への道」

セミナー講師の大須賀さん

45kaisetumei3.jpg

参加されている皆様と同じ立場ではじめられて1年で月商100万を達成されました。

現在はさらに収入を伸ばされているそうです。

もう一方、全くの未経験から始めれて売上げを伸ばされて

現在は独自の仕入れルートを開拓され仕入れサービスを展開されている丸山さんのお話

45kaisetumei5.jpg

今では第一線で活躍されている方も最初はみんな素人でした。


そんな先輩のお話を食い入るように見つめながら将来のご自分の姿を想像されていましたよ!


45kaisetumei4.jpg


説明会が終了すると皆さんと一緒に食事タイムです!


45kaisetumei6.jpg


私は今日はハラミステーキ定食をいただきました^^


45kaisetumei7.jpg


食事が終わると仕入れツアーに出かけます。


45kaisetumei8.jpg


皆様真剣に品定め


45kaisetumei9.jpg


トータル8店舗ほどまわり終えるころには、あたりも暗くなってきました。


日が落ちるのも早くなってきましたね。


皆さん沢山仕入れられていましたよ!


45kaisetumei10.jpg


仕入れツアー終了後の反省会!


ここで皆様さらに交流を深めていましたよ!


45kaisetumei11.jpg


今回もすばらしい方々にお会いできました。


この繋がりを大切にして行きましょうね^^


ありがとうございました。


明日は翌日に開催させていただきました。


PCカテゴリ初心者セミナーの報告です!



●お知らせ

大須(名古屋)仕入れツアーと初心者セミナーの日程が決まりました。

大須仕入れツアー 10月13日(土)12:00〜
大須初心者セミナー 10月14日(日)14:00〜

(本日 24日(月)21:00より受付を開始させていただきます。)

●今後の予定

マニュアル全改訂 9月26日(水)21:00

大須仕入れツアー 10月13日(土)12:45〜
http://www.univerline.com/sire_n/

大須初心者セミナー 10月14日(日)14:00〜
http://www.univerline.com/jsemi_n/

結果を出されて急成長されている方のセミナーも予定しております。

お楽しみにしていてください!


私もパソコンをオークションに出品して稼ぎたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

第44回 秋葉原仕入れツアー報告

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


8月4日(土)に第44回秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。


今回の参加者様は途中までなんと1名でした!


説明会の様子です。

44kai_aki1.jpg


こうなるとほぼコンサル状態です^^;


もちろん既に結果を出している方も来てくれて


経験談をお話してくれましたよ!

44kai_aki2.jpg


説明会が終わると昼食会です。


私はサーロインステーキ定食を食べました。

44kai_aki3.jpg

これで980円ですよ!


名物AKBカフェの前で記念撮影です。


44kai_aki44.jpg


いよいよ仕入れツアースタート!


真剣に品定め!


44kai_aki5.jpg


一通り回って反省会です。


44kai_aki6.jpg


今日も皆様大満足の仕入れツアーになりました。


このつながりを大切にして行きましょう!


明日は翌日に開催されました「初心者セミナー」の様子を報告させていただきます!


それでは今日はこの辺で

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

第42回 秋葉原仕入れツアー報告

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

昨日7月28日(土)に第42回秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

aaaaaaaaa.jpg

説明会開始前の会議室です。

42kai_mae1.jpg

今日もどんな人にお会いできるのか今からとっても楽しみです。

42kai_mae2.jpg

説明会が始まりました。

42kai_1.jpg

余談ですが仕入れツアーを始めたばかりの時は

人前で話をするなんてあり得ない…

というほどあがり症だったのですが今ではすっかりなれました^^

今は参加された方お一人お一人の目を見ながら落ち着いてお話をすることができるようになりました。

やっぱり何事も数をこなすことが大切ですね!

セミナーで講師を目指している方もいらっしゃるとおもいますので

ここで簡単ですが初期のころに私が人様の前に立って
お話をするときに気をつけていたことをご紹介をさせていただきましょう。

まず第一に練習を何回もする!

ということです。

頭の中で練習をするのではなく実際に言葉に出して何回も練習をしました。

そして前の日はしっかりと寝る!

ということです。

これは何気に重要です。

悪あがきをして夜遅くまで練習をしたときに限って頭が真っ白になって言葉に詰まってしまう。

ということが多々ありました。

セミナー当日はしっかりと頭が目を覚ましている状態がベストです。

これも気をつけていただきたいのですが
はじめて講師をするときには参加者の目を絶対に直で見てはいけません。

とくに怖い顔をしている人と目が合うとその瞬間に飛びます(笑)

怖い顔をしている人を見ると自分の話に怒っているのではないかと感じてしまいます。

そうではなくて真剣に聞こうとしているから怖い顔になってしまっているのですけどね^^

とながくなりますのでここら辺にしておきましょう^^;


話は元にもどりますが

説明会では仕入れツアーに参加されてすでに結果を出している先輩の体験談もお聞きいただいております。

これによりこれから自分が何をしたらよいのか?

ということをイメージしていただきやすくなるのですね!

42kai_3.jpg

説明会が終わるとみんなで昼食会です。

穴場の定食屋さんです。

42kai_hiru1.jpg

秋葉原のメイン通りはどこも混んでいるのでここは空いていていいですよ!

42kai_hiru2.jpg

私は冷ししゃぶしゃぶ定食を頼みました^^

42kai_hiru3.jpg


昼食が終わるといよいよ仕入れツアーにでかけます。


42kai_2.jpg


名物AKBカフェの前で記念撮影!


42kaisyugou1.jpg


皆様真剣に品定め!


42kai_touwer1.jpg

今日もよいパソコンが沢山ありましたよ!

42kai_touwer2.jpg

トータル8店舗ほど回りました。

買いました〜!

42kaisyugou2.jpg

ツアー終了後の反省会では

名刺交換などもされて皆様積極的に交流を深めていらっしゃいましたよ!

やはり仕入れに使えるお店をピックアップして

短時間で案内してもらえるとこが良いというご感想が多いですね^^

今日も皆様大満足の仕入れツアーになりました。

この繋がりを大切にして行きましょうね。

感謝!

来週の土曜日にも仕入れツアーを開催させていただきます。
http://www.univerline.com/sire/

仕入れツアーの1日を動画でまとめてみました。

(音ができるので再生前にボリュームの調節してください)


これが終わりますと涼しくなるまでしばらく秋葉原での開催はお休みをさせていただきますので

参加をご希望の方はこの機会にご参加いただければと思います。

それでは今日はこの辺で

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

第41回 秋葉原仕入れツアー報告

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

6月23日(土)に第41回秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

41akihabara_1.jpg

ツアーに出かける前の事前説明会の様子です。

41akihabara_2.jpg

結果を出している先輩の体験談を真剣に聞く参加者の皆様

41akihabara_3.jpg

やっぱり同じように未経験の素人から始められて結果を出している人の話は

参考になる部分が多いですね。

41akihabara_4.jpg

説明会終了後には皆様と昼食会です。

41akihabara_7.jpg

写真を撮り忘れましたが私はいつものしょうが焼き定食を食べました(笑)


食事が終わるといよいよ仕入れツアーに出発です!

41akihabara_5.jpg

最初のお店にて

41akihabara_8.jpg

途中のAKBカフェの前にてパチリ(笑)

41akihabara_6.jpg

まだまだお店を回りますよ〜

41akihabara_9.jpg

約2時間かけて8店舗ほどのお店を回りました。

皆さん沢山仕入れされましたよ〜!

41akihabara_10.jpg

ツアー終了後には喫茶店にて反省会を兼ねた交流会です。

41akihabara_12.jpg

おいしいビールをいただきました!

41akihabara_11.jpg

本日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました!

この繋がりを大切にして行きましょうね。

それでは今日はこの辺で

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

第18回 日本橋仕入れツアー報告!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

先週日曜日に大阪日本橋にて18回目の仕入れツアーを開催させていただきました。

(説明会 会場:難波御堂筋ホール)
18kai_oosaka0.jpg

仕入れツアーでは単にお店を回るだけではなく

理解を深めていただくために毎回説明会を開催させていただいております。

大阪リーダー中尾さんの講義の様子です。

18kai_oosaka1.jpg


説明会が終わると

近くの定食屋さんで約一時間の昼食会です!

18kai_oosaka2.jpg

私はいつものお造り定食です!

美味しいですよ^^


18kai_oosaka3.jpg


昼食が終わるといよいよ仕入れツアーに出かけます。


18kai_oosaka4.jpg

kagetu1.jpg

皆様真剣に品定め!


18kai_oosaka5.jpg

18kai_oosaka6.jpg

18kai_oosaka7.jpg


買いましたー!

18kai_oosaka8.jpg

ツアー終了後には近くの喫茶店にて座談会

皆様交流を深めていらっしゃいました。


18kai_oosaka9.jpg


今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。


◆今週末は秋葉原仕入れツアーです◆

6月23日(土) 
第41回 秋葉原仕入れツアー(残席あります)
http://www.univerline.com/sire/


21日(木)21:00受付終了になりますので
参加をご希望の方はお忘れのないようにお願いします!


それでは今日はこの辺で・・・・。

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

雇われなくても生きていける!

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


先ほどNHKで雇用について議論をしている番組を見て感じたことが多々ありますので


改めて書かせていただきたいと思います。


まずは


「会社やお店から雇用を得ることができなければ収入を得ることができない」


このように思われている方がまだまだ多くいらっしゃるのだな


ということを強く感じました。


私は8年前からどこにも勤めることなく


自分の力で家族を養い生きて行けるだけの収入を得ることができております。


なぜそんなことができたのかと言いますと


これは今まで何回もブログやメルマガでも書かせていただきましたが


「商売というのは何かを売ってその対価としてお金をいただく」


これが基本ですよね?


大企業も個人商店もこの基本は変わりません。


ですから私もこれをそのまま個人で実践して来ただけです。


あれは15年ほど前だったでしょうか?


フランス?かイギリス?の雇用についての


TVのドキュメンタリー番組で


街頭インタビューで若者がこんなことを言っていました。


「1つの会社に依存して働くなんて考えられない、


この国では2足や3足のわらじはあたり前なんだ、


そうしないと安心なんてできないよ」



当時の日本人のキャスターは、


まるで対岸の火事でも見ているような感覚で報道をしていましたが、


私はこの番組を見たときに日本でも将来同じことが起こるだろうと感じました。


今まさに日本もそのような状況になっているのではないでしょうか?


私はその7年後に副業でやってきたオークションの収入が


会社の収入を安定して超えるようになってきたので独立をしました。


以来独立して8年になります。


個人がどこにも勤めることなく収入を得ることは決して難しいことではありません!


これにはいくつかあると思いますが


私の場合はその方法がオークションだったのですね。


オークションの良いところは仕事や子育てをしながら空いている時間にできる。


そしてまずは家にある不用品から気軽にはじめることができる。


落札されて早ければ即日、遅くても2日以内には現金が手に入る


という即金性も魅力のひとつだと思います。


そして何と言っても売れたら売れただけ自分の収入になるのです!


毎日が給料日なのですね^^



あなたにとって仕事とは何ですか?


私はこのように思っております。

自分の好きなことで人様のお役に立ち
その対価として得たお金で家族や自分の夢を実現する
そして関わっていただいた方々と一緒に幸せになっていく!
このように考えております。



今後は企業が個人を雇用するということだけではなく


個人が個人を雇用する


言い換えると


会社ではこの仕事はこの部に、この仕事は開発に、この仕事は営業に回してくれ


という感じだと思うのですが、個人の集合体ではこの仕事は○○さん、これは□□さん


というように個人がそれぞれの強みで繋がったネットワークを基盤として今後のビジネスが


広がって行くのではないかと考えております。



現にネットの世界ではそのような繋がりから仕事が回ってくることが実現していますからね!


会社やお店に雇用されて自分の大切な時間を切り売りして、


その対価として収入を得ることだけがお金を得る手段ではありません。


ですから今こそ個人レベルで自分が好きなことや強みを活かして


自分でお金を稼ぐ力を身に着けておくことが大切な分岐点に直面しているのではないかと思います。


会社に勤めることを否定している訳ではありませんのでお間違えの無いようにしてくださいね^^


私は会社の雰囲気は好きですし、今でもあの環境を懐かしく思うことはあります^^;


会社に勤めながらもうひとつ!


今のうちに自分の力でお金を手に入れる方法を持っておくことが大切です!


ということをお伝えできればと思って書きました。


これがひとつでもあれば安心につながりますからね^^


それが将来自分にとってメインのビジネスになるかもしれませんからね!


私は今までの自分の経験を元にこれから自分の力で収入を得たい!


そう思っている方のお役に立ちたいと考えております。


おかげ様で私のブログやセミナーを通してそれを実現されている方も増えて来ました。



これからも関わっていただいた方々と一緒に個人が自分の力で収入を得て生きていくことの素晴らしさを感じていただき


一緒に幸せになって行ければ良いな!


と思っております^^


それでは今日はこの辺で!


今日はTVを見てちょっと熱くなってしましましたが^^;


私も自分の力で収入を得られるようになりたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

第40回 秋葉原仕入れツアーの報告です。

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!

5月26日(土)に第40回秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

今回も全国から沢山の方が参加されましたよ!

仕入れツアーの事前説明会の様子です。

40kai_setumei1.jpg

結果を出している先輩の体験談を真剣に聞く参加の皆様

(未経験から仕入れツアーに参加し独自の仕入れルートを開拓し共有されている丸山さん)
40kai_setumei2.jpg

(全くの未経験から始められて1年後に月商200万を突破された押保さん)
40kai_setumei3.jpg

説明会が終わりみんなで昼食会です。

40kai_syokuji1.jpg

昼食もすんでいよいよ仕入れツアーに出かけます。

皆様真剣に品定め

40kai_sinasadame1.jpg

こちらのお店でも!

40kai_sinasadame2.jpg

買いました〜!

40kai_syugoi1.jpg

ツアー終了!懇親会でさらに繋がりが深まりましたね!

40kai_syugoi2.jpg

今日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。

●今後の予定です。

6月17日(日) 大阪・日本橋仕入れツアー 

こちらの受付は6月1日(金)21:00より開始させていただきます。

それでは今日はこの辺で

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

お祭りは商売のヒントが満載!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


GWも終わりましたね。


我が家は5月5日にこどもの日の近所のお祭りにできかけてきました。


kingyo2.jpg


お祭りには出店がつき物ですね!


出店が目当てで来る人も多いのではないでしょうか?


私もその一人なのですが(^^;


そこで気がついてしまったことがあるのです。


こんなに沢山のお店があるのにお客さんがいるお店と


そうでないお店があるのですね。



そこで私は考えました。


う〜ん、この違いは何なのか?


お店と言ってもラーメン屋さんにはお客さんがいるのに


うどん屋さんにはお客さんがいない・・・


というわけではなくて


同じ金魚すくい屋さんでも、お客さんがいるお店と


そうでないお店があるのです



先ほど冒頭の写真を何気なくお祭りの写真だな〜


と思って見られたと思うのですが


もう一度見てください。


衝撃だと思いませんか?


この違いは何なのか


今回感じたことを動画にまとめてみましたので


ご覧いただければと思います。




決して売れないお店を馬鹿にしているわけではありませんからね。


沢山の人が買うという意思を持って集まってくるところで


売れているお店とそうでないお店がある。


これってオークションにも通じるヒントだと思いませんか?


商品力が同じであってもその商品の強みをうまく利用して


そして常に人との関わりをうまく作っているところに


人が集まってくる!



この動画見て何かを感じていただけるば幸いです。


●今後の予定です。

13日(日)に予定しておりました第40回 秋葉原仕入れツアーですが

13日は母の日でしたね!

このため参加できない方も多いと思いましたので

26日(土)に変更をさせていただきました。


次回の開催は5月26日(土)になります。

こちらの受付は10日(木)21:00のメルマガにて

開始をさせていただきます。


それでは今日はこの辺で

参考になったと思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ

posted by 子育てパパ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

本日は第39回 秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


(今日のツアーの報告はちょっと長いです^^)


天候は雨でしたがその分、雨の日割引などをしてくれるお店も何店かあるので


ある意味お得なツアーになりました。


仕入れツアー事前説明会の様子です。

39ai_1.jpg


今回はすでにオークションに出品している方が多かったのですが


パソコンの出品については皆様はじめてでしたので


まずはご挨拶として新しいことをはじめる場合に大切なマインド的なお話をさせていただきました。


39ai_3.jpg


仕入れツアーでは個人でもできるパソコンの仕入れについて


実際に体験をして学んでいただくということが第一目的ですが



もうひとつ大切なことをしていただいているのですが


それは何か?


と言いますと・・・・・


それは仲間との繋がりを作っていただくということにも重点を置いております。


そのために毎回参加された皆様に3分程度自己紹介をしていただきます。


39ai_5.jpg


今回参加された方はまったくのオークション初心者の方から


すでにカメラで実績を出されている方、


独自のノウハウでDVDの出品をされて結果を出されている方、


SEやプログラミングの開発をされている方、


大学院で研究をされている方、


車関係のパーツの販売をされている方など個性豊かなメンバーでした。


最初の段階では皆様緊張されていて黙っている方が多くいらっしゃるのですが


この自己紹介をしていただいたタイミングで


参加された皆様に一体感が生まれてくるのが不思議ですね!


自己紹介が終わると講義の始まりです。


パソコン出品の基本から様々な仕入先、需要、狙い目パソコンの紹介まで約2時間半みっちりと学んでいただきます。


39ai_4.jpg


実際の落札結果も見ていただきます。

39ai_2.jpg


以前に仕入れツアーに参加をされて結果を出されている先輩の体験談も聞いていただきました。


月商200万を達成された押保さんの体験談を真剣に聞かれる皆様


39ai_6.jpg


独自の仕入れルートを開拓されそれを皆様と共有し実績を伸ばされている丸山さんのお話です。


39ai_7.jpg


丸山さんは只今発売中のBigTomorrowに載ってます^^



事前説明会が終わるとみんなで昼食会です。

39ai_8.jpg

今日は中華でした!

39ai_9.jpg


昼食をすませ繋がりも深まってきたところでいよいよ仕入れツアーに出発です!!

39ai_10.jpg

会話もはずんでますね!

39ai_11.jpg

お店では皆様真剣に品定め!

ジャンク・ジャンク・ジャンク〜!

39ai_12.jpg

パソコン・パソコン・パソコン〜!

39ai_13.jpg

合計9店舗ほど回って仕入れツアー終了です!

買いました〜!

39ai_15.jpg

さらに理解と繋がりを深めていただくために喫茶店にて反省会もあります。

kisa.jpg

kohi.jpg

皆様名刺交換もされて繋がりを深めていらっしゃいました。

39ai_14.jpg

今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。

参加された皆様、お手伝いいただきました皆様

本日はありがとうございました。

感謝!!

今週末(21日)は大阪日本橋仕入れツアーです!

まだまだお席がございますので
参加をご希望の方はこちらからお申込みください。http://www.univerline.com/sire_o/

それでは今日はこの辺で

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

第17回 日本橋仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


先週土曜日に大阪日本橋にて17回目の仕入れツアーを開催させていただきました。


17_kuidaore2.jpg


今回はガイアの夜明けに出演された私の心の友でもあります


光山さんも駆けつけてくださいましたよ!


(実は同じく今回のガイアの夜明けに出演されたデラックスジャパンの井上香織社長も
昨年の秋葉原仕入れツアーに遊びに来てくれています^^)
ちょうどこのブログの上のヘッダーの仕入れツアーの集合写真がその時のものですね。


今回の説明会の様子です。

17_nihon_1.jpg

本町、大阪会館にて

仕入れツアーでは単にお店を回るだけではなく

理解を深めていただくために毎回説明会を開催させていただいております。

大阪リーダー中尾さんの講義の様子です。

17_nihon_2.jpg

説明会が終わると御堂筋線でなんばに向かいツアースタートです。

皆様真剣に品定め!

17_nihon_3.jpg

買いましたー!

17_nihon_4.jpg

記念写真撮影中に知らない人から、もしかして仕入れツアーの人ですか?

と声をかけられてしまいました^^;

ツアー終了後にはプチ懇親会で皆様交流を深めていらっしゃいました。

17_nihon_5.jpg


ずっと参加しようかどうしようかと思っていましたが

参加して良かったです!

というご感想もいただきまして

今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。


来月も秋葉原・日本橋(大阪)と開催しますので

お楽しみに!

来週の火曜日からはメルマガの方で


「会社やお店に頼らずに自分の力で生きていく」


というテーマでお送りさせていただきますので


興味をもたれた方はこちらからご登録をお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000264745.html


それでは今日はこの辺で・・・・。

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

第38回 秋葉原仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


3月10日(土)に38回目となります秋葉原仕入れツアーを
開催させていただきました。



まずは事前説明会にて理解を深めていただきます。

38kai_setu,ei1.jpg

結果を出している先輩の体験談もあります。

38kai_setu,ei2.jpg

説明後に食事休憩をとり仕入れツアーに出発です。


出発前の集合写真です。

38kai_syugou1.jpg


今日もお約束の秋葉原名物おでん缶の前にて

38kai_syugou2.jpg


皆様真剣に品定め!

38kai_shinasadame1.jpg

仕入れツアーを終えて


買いました〜!


38kai_syugou3.jpg

この日も皆様大満足の仕入れツアーとなりました。


今週末は大阪、日本橋仕入れツアーです


それでは今日はこの辺で・・・・。


私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

第37回 秋葉原仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


2月19日(日)に37回目となります秋葉原仕入れツアーを
開催させていただきました。



恒例の事前説明会の様子です。

パソコンカテゴリの基礎

応用出品方法、需要について、

落札率を上げる出品方法などについて

約3時間ほどみっちりと学んでいただきます。


setumei37kai1.jpg

結果を出している先輩のお話もありました。


setumei37kai2.jpg

説明会が終わると1時間の食事休憩を挟んで皆で仕入れツアーに出かけます。


ツアー前の集合写真です。


syugou37_1.jpg


秋葉原駅の中央口の駅前で何やら人だかりが・・・


kyodai37_1.jpg

なんでも「巨大彼女」という携帯を使ったイベントがやっておりました。

kyodai37_2.jpg

名物おでん缶の前で記念撮影です。


odenkan37.jpg

一通りお店を回りました。


沢山買いました〜!


henkan37_all.jpg

ツアー終了後には交流を深めていただくために座談会をやります。


zadankai37.jpg

皆様名刺交換などされて積極的に交流を深めていらっしゃいましたよ!

meisi37kai.jpg


今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました!



次回秋葉原仕入れツアーは3月10日(土)

大阪、日本橋仕入れツアーは3月17日(土)



を予定しております。


それでは今日はこの辺で・・・・。


私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

第16回 日本橋仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


日曜日に大阪日本橋にて16回目の仕入れツアーを開催させていただきました。


仕入れツアーの前には約3時間ほどの事前説明会を受講していただきます。

講師の中尾さんの講義(大阪リーダー)

16nihonbashi_1.jpg

中尾さんの講義の後は時間もありましたので私の実績の紹介もさせていただきました

16nihonbashi_2.jpg


説明会終了後には皆で”なんば”に移動し楽しい昼食タイム!


16nihonbashi_3.jpg


昼食終了後にはいよいよお店を回るツアーの開始です。


皆様真剣に品定め!

16nihonbashi_4.jpg

これはどうでしょう?うれるかなぁ〜〜?

16nihonbashi_5.jpg


一通りのお店を回って最後に集合写真!「買いました〜」

16nihonbashi_6.jpg


ツアー終了後には1日を振り返って近くの喫茶店にて座談会!
ここでさらに繋がりを深めていただきました。


16nihonbashi_7.jpg


今回参加された方のご感想もいただきましたの後紹介をさせていただきます。

京都市 Iさん
梶田さんのwebサイトを知ってから、何度も日本橋に足を運んでいましたが、
ジャンクを目の前にしても、
何を仕入れて良いのかさっぱり分かりませんでした。
今回仕入れツアーに参加させて頂き、やっと仕入れの基準となる手掛かりが少し見えて来ました。


兵庫県 Nさん
私にとってはこのセミナーは、背中を一押ししてくれて
さらに前へ歩んでいけるものとなりました!
経験をつんで出品数をふやして行きたいと思います。
独立の夢に向かってがんばって行きたいと思います。


兵庫県 Iさん
仕入れツアーの時、最後の最後まで、仕入れにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
お陰で、いいものを仕入れることが出来ました。
これをきっかけに、試行錯誤で、頑張ってみたいと思います。


今回も皆様大満足の仕入れツアーとなりました!

この繋がりを大切にしていきましょうね^^

ありがとうございました。

感謝!


2月18日(土)に
只今BigTomorrowに掲載中の大須賀さんをメイン講師にセミナーを開催いたします。


その他にも仕入れツアーへの参加をきっかけに
全くの未経験からパソコンオークションを始められて
月商200万を継続されている方を招いてのお話も初公開させていただきます。

上記セミナーの受付は明日8日(水)の21:00より開始をさせていただきます。
場所は東京・水道橋になります。



翌日の2月19日(日)には第37回 秋葉原仕入れツアーもありますので
こちらもご確認いただければと思います。
http://www.univerline.com/sire/


それでは今日はこの辺で・・・・。

私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

第36回 秋葉原仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


今日は朝から地震でびっくりしましたね〜。


富士山周辺にお住まいの方はお怪我などされませんでしたか?


気温もかなり下がって来ましたので


路面の凍結等には十分お気をつけください!


さて!


そんな中、今日は第36回目となります秋葉原仕入れツアーを開催させていただきました。


仕入れツアーではただ単にお店を回るだけではなく、ツアーの前に


約3時間ほどの事前説明会を受けていただきます。


36kai_1.jpg


ここでパソコンカテゴリの基本からおすすめパソコンなどを学んでいただき


結果を出している先輩の体験談まで聞いていただきます。


今回はBigTomorrowに登場されている大須賀さんも参戦されました。


大須賀さんの実体験から来る本音のトークに皆様聞き入っておられましたよ〜!


36kai_2.jpg


思わずうなずいてしまう撮影テクニックや質問も飛び交い


説明会の会場はミニセミナー状態でした。


さらには仕入れツアーインストラクターでありPCマイスターズの講師もされている


丸山さんの実体験も注意深く聞いておられました。


36kai_3.jpg


説明会終了後には皆さんと一緒に楽しい昼食会!


36kai_5.jpg


仕入れツアーに出かける前にみんなで記念撮影です。

36kai_4.jpg

(頑張って沢山仕入れるぞー!!)


早速お買い上げ〜!


okaiage36.jpg


名物おでん缶の前にて!


36kai_6.jpg


買いました〜


36kai_7.jpg



トータル9箇所ほどのお店を回り一通り仕入れを体験していただきました。


ツアー終了後には軽くお酒の飲める喫茶店バーにて座談会!


ここでさらに交流を深めていただきました。


36kai_8.jpg


今回も皆様大満足の仕入れツアーになりました。


次回は2月4日(土)に名古屋大須にて

2月5日(日)には大阪日本橋にて仕入れツアーを開催させていただきます。


それでは今日はこの辺で・・・・。


私も仕入ツアーに参加してパソコンを出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

第15回 日本橋仕入れツアー報告!

こんにちは^^


まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


感謝!


大阪3日目の第15回 日本橋仕入れツアーの報告です。


難波御堂筋ホール

15kanban.jpg

第一部の説明会の様子です。


15setumei1.jpg

(講師は大阪リーダー中尾さん)

説明会が終わると4人で昼食をとって仕入れツアーに出かけます。


途中のソフマップで何やら人だかりが・・・

15sofmap.jpg

見るとパソコンやゲーム、DVD、その他の小物などのセールがやっていました。

15sofmap1.jpg

やはりこういうのは楽しいですね^^

15sofmap2.jpg


その他約7店舗ほど回って一通り仕入れを体験していただきました。

15kaimasita.jpg


今回はお知らせがぎりぎりだったこともあり参加された方は2名ですが


その分濃い内容の仕入れツアーとなりました!


今年の開催はこれで終わりですが来年もまたよろしくお願いします^^


それでは今日はこの辺で・・・・。


私も仕入れツアーに参加して自分の力で稼ぐ力を身に付けたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする