新しいサイトです

2014年04月06日

6年前の記事を読んで

こんにちは^^

まずはこちらの応援をしていただけると最幸ですm(_ _)m 

人気ブログラン
キングへにほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

感謝!


このところ本当に沢山の転売情報が出てきていますね。
新しい情報が出てきては廃れてまた新しい情報やツールが出てきては廃れて・・・

こんなことが繰り替えされております・・・。

今からネット販売を始めようと考えている人は何から始めたら良いのか
選ぶのに苦労してしまいますよね^^;

始めたと思ったらすぐに使いものにならなくなってしまう情報もあります。
いきなり出てきた情報には特にお気を付けください。

販売者がしっかりとしたブログやサイトを持っているか?
本当に購入者のことを親身なって考えてくれる人なのか?


お金を稼いでいる人は素人から見るとそれだけですごい人に見えてしまいます。
稼いでいる金額よりもその人の人間性をしっかりと見て判断することをお勧めします。

そんな転売情報があふれているこの頃ですが
私は6年前にブログをはじめてからコンピュータカテゴリ一筋でやって来ております。

6年前の自分で書いた記事を読み返しておりましたが
すっかり書いた内容を忘れておりましてとても新鮮な気持ちで楽しませていただいております。

たとえばこんな記事ですが
最近教え子さんに「これ面白いですね」と逆におすすめされた記事です(笑)

ジャンク魂シリーズ

その1
http://kosodatepapasac.seesaa.net/article/104940013.html

その2
http://kosodatepapasac.seesaa.net/article/105062503.html

その3
http://kosodatepapasac.seesaa.net/article/105390009.html


今よりも少し未熟な自分がどんなことを書いているのかドキドキしてしまいましたが
基本的な考えは変わっていませんね。

自分で言うのもなんですが今読んでも面白いと思いました(笑)

今でもパソコンの驚異的な落札率は変わっていません。
よく言われることですがノウハウを公開するとその業界は飽和してしまいませんか?

というご質問をいただきますが
私は6年前にパソコンの出品ノウハウを公開させていただいた時からの考えがありました。

それはこのカテゴリの出品者が増えてもっともっと活性化することにより
世の中のパソコンの需要を現状よりもさらにオークションに取り込むことができると考えておりました。

当時オークションにはほとんど参入していなかった大手のPCショップの参入も待ち望んでおりました。
廃品回収の業者さんの参入もあるだろうと考えておりました。

その担当の方が私のブログを参考にされた方はわかりませんが
6年前に比べたらコンピューターカテゴリは大きく成長しています。

この過程で不正な出品方法で出品している出品者も激減してきました。
オークションがパソコンの購入先として選ばれる需要が大きく育ってきています。

これはまだまだ続くでしょう。
私はこれからもパソコン一筋でこの商売を続けて行きたいと思っております。

そしてパソコン転売、いやパソコン販売のプロフェッショナルを
育成していきたいと考えております。

そして一緒にビジネスを展開していきたいと考えております。

これからもノウハウやトレンド情報はもちろんですが
そんな熱い胸の内についても書いていきたいと思いますので
これからも当ブログをよろしくお願いします。

「子育てパパのパソコンオークション」というタイトルで始めたこのブログですが
始めた時には1歳2か月だった息子も今では7歳(今月から小学2年生)になりました。

月日が流れるのは本当に早いですね^^;

ブログのタイトルもそろそろ見直さないとな〜
と思っております^^;

●今後の予定

4月19日(土) 第58回 秋葉原仕入ツアー 4月8日(火)より募集開始
http://www.univerline.com/sire/
(秋葉原仕入ツアーも今月から再開いたします)

お楽しみにしていてくださいね。

それでは今日はこの辺で

私もパソコンをオークションに出品してみたい!と思った方は下のボタンを応援ポチッ!よろしくお願いします^^
人気ブログラン
キングへ
posted by 子育てパパ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393922546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック